※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
お金・保険

旦那がおこづかいを使いすぎてお金がないそうです。みなさんはご飯のお金をあげますか?

今月からおこづかい制にしたんですけど旦那がおこづかいの3万をパチンコで使ってしまいました😭
戻って来る予定だった、友達に貸したお金も使ってしまい、お金がないそうです。
みなさんならご飯食べるお金くらいはあげますか?

コメント

いとあや♩¨̮⑅

あげません。

ティス

パチンコが理由なら絶対あげません。
ご飯買う必要ないです。
「自分で弁当作って持っていけば?」って言っちゃいます。

エリチン

うちの旦那はパチンコとかではないですが、すぐお金使ってしまって、さすがに飲み物買えなかったりしたらかわいそうと思って渡してましたが、生活費に支障あるため、月ではなく、週にしてそれ以上はあげれない‼‼と言ってます☺

ぽんた¨̮⑅*

パチンコなんかに使っちゃった旦那さんが悪いので、私ならお弁当と水筒持って行かせてお金は渡さないかもしれないです。
お弁当作るのが面倒な日は500円くらい渡してそれで何とかさせるかもですね(^^;

ちくわ⊂((・x・))⊃

絶対あげません。
お弁当は自分で作って水筒と一緒にもっていけば?ってかんじです。笑
一気にあげると使いきってしまうので、3万なら1日千円ずつ渡すとかにするといいかもしれませんね(^ω^)

みかん

あげません、笑

しゃう

あげませんね!許したら、またやりますよ絶対。
うちは新婚当初、食費の2万をパチンコで全てすったときがあり、私は怒り狂い旦那に説教。
今度やったら離婚するとまで言いました。
さすがに、旦那はそこまで怒られると思っていなかったらしく、それから自分のお小遣いでは行ってるかもしれませんが、お金を請求されたり、勝手に使われることはなくなりました。
私はパチンコが大嫌いなので、本気で怒りました(笑)

あげないですよー(;ω;)
おこづかい制の意味がないです☆後先考えずに使った旦那さんが悪いです><

妃★

毎日500円を来月のお小遣いからの前借りとしてランチ代渡します。
うちの夫はそういう趣味はないし使い込みもしないので、そういう風に渡したことはありませんが。
そういう旦那さんにお弁当を作ってあげるのもシャクなので、お弁当って手段はないな(笑)
我が家はパチンコもタバコもしない夫で自転車が趣味でよかったです(笑)

♡R&R♡

パチンコならあげません。(;^ω^)

もんもん

私もぜーーーったい
あげません(-_-)
それであげてたら
パチンコで使っても
また貰えるし~
って思われちゃいますよ(゜ロ゜;ノ)ノ
お小遣い制にした意味がありません~(;∀;)
うちは一万円しか渡してませんが
パチンコに行ってたことが判明し…激怒(-_-)
その後2日連続で自転車撤去され2500円×2

可哀想で
1回目は払いましたが
2回目は来月分から
引かせてもらいます。

所持金0ですが
お弁当、水筒もたせてるので
お金は渡しません。

ザト

絶対あげません。お小遣いなので娯楽に使うのは良いですが、最低限必要な分だけ残して使うべきですね。あげたら今後も同じように3万使ってくると思います(;´・ω・)

Hina

お昼代は毎日500円渡します。

そして次のお小遣いからは
「前回こうだったでしょ?だから今月からは1日1000円渡すからね。一気にはあげれないから」って伝えます。

ファン

あげませんね。
最初が肝心ですよ!!
しめるとこしめないと、同じことしても当然くれるもんだと思われます。
三万円、一ヶ月どのような遣り繰りをしなくてはいけないのか今一度考えさせますね。

自業自得ですね(笑)
絶対にあげないです‼

朝はご飯作ってるのでいらないし
お昼はお弁当、水筒と持たせてるので
お小遣いは15000円位です(笑)

♪( ´▽`)♡♡

私は、絶対あげません‼︎笑
自業自得だと、いいますね^_^

あげませんね!笑
お昼お弁当がダメなら、お昼代で500円だけ毎日渡しますがその渡した分来月分から引きます。
毎月定額で、欲しいものあればその中で差し引きしてやりくりするのがお小遣いです。
一度渡したら、同じこと繰り返しますよ。

ななみ◡̈⃝⋆*

あげません(笑)
キリのいいとこでやめとかない旦那さんが悪いので!自業自得だと思います(¨̮)

テレホン

パチンコならあげません。自分でどうにかしてといいます!おにぎりでも握って行ったら?と…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

うちも絶対あげないです、
そこであげてたら、またパチンコでなくなってもくれるからいいやーって気持ちになると思いますので、負の連鎖になるの目にみえてます。

ギャンブルは依存症になりやすいので、辞めさせる、自覚させる意味でも、お金はそれ以上渡さないです。だって使ってしまった旦那さんが悪いんですから。ご飯食べれない、生きてけないと言われたら、パチンコしなきゃよかったよね?と教え込みます。
それで喧嘩になる、別れるだの言われるようならそこまでの男だなって思います。

質問以外の回答は、控えたほうが良いとおもうので、単的に。(だって、聞いてないですもんね。経験談以外

あげません。子どもじゃないんだから、なんとかしますよ。

ペネロペたそ

冷蔵庫にあるものの中から自分でお弁当つくったら?っていいます。
飲み物は麦茶でも持っていけば?って言います。

いざという時の3000円程度は財布に入れますが、毎日減り具合確認させてもらいます。減っても補充なしでやってみてくださいっていっておわりですかねw

自業自得ですし、甘やかしたら毎回やられると思いますよ!

a♡

うちも直ぐ使うので
2日に千円だけ持たせてますよ😢

いおりさくら

遊んで使ってなくなったなら旦那さんが悪いのであげませんね。
お小遣い制の意味がありません(;´∀`)