※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

シンママの女性が、彼氏の家に子供を連れて行くか悩んでいます。泊まりが不安で、手土産についても考えています。どうすれば良いでしょうか。

シンママで付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

毎週末彼が私たちの家に来てくれて子供も含め一緒に過ごしているのですが、子供が彼の家(おばあちゃんと2人暮らし)に行きたいと言っていました。

それを、彼がおばあちゃんに話したところ、美味しいご飯作ってあげるからおいで。、と言ってくれてたみたいで、ゴールデンウィーク泊まりでくる?と言われました。
もし、泊まりが嫌だったらご飯だけでもいいしとも言ってくれました。

わたしは人見知りがあるのと実家にお邪魔した時の振る舞いがわかりません。
もしかして、気を遣わせてしまってるんじゃないかとも思ってしまいます。

もしみなさんが、同じ立場だったら行きますか?
もし行くとなったら手土産も必要ですよね
どのようなものをお持ちしたらいいでしょうか…

コメント

⛄️🧡

今後を考えている彼ならまずはご飯だけって感じでお邪魔すると思います😊✨
手土産はプリンとかケーキあたりが無難ですが、相手がおばあちゃんとのことなので事前に好みを聞いておくのもいいと思います❤︎

  • おもち

    おもち

    お互い一応今後を考えてはいるので、お泊まりはせずご飯だけでお邪魔してみようかなと思います!
    勝手に和菓子とか想像してましたけど、プリンとかもよさそうですね!

    • 4月21日
ダッフィー

私なら迷惑になると困るから行かない選択するかもです…
まだ付き合って2ヶ月だしとか色々考えちゃいます🥹

  • おもち

    おもち

    そうなんですよね、子供のわがままで行かせていただくのも気が引けます…
    もう少し時間経ってからの方がやっぱよさそうですかね😭

    • 4月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    万が一この先別れてしまった時を考えると、あまり早い段階で子供を色々会わせるのがちょっと心配とゆうか…
    もしの時に、子供が傷つくのが可哀想かなって思っちゃうので2ヶ月だと考えちゃいます

    • 4月21日
えす

まだ付き合って2ヶ月がなんとなーく引っかかるような😣ご飯だけでも良いと思います!

  • おもち

    おもち

    まだちょっと早いですよね…
    おばあちゃんは子供好きだし全然いいよって言ってくれてはいるみたいなんですけど、さすがに行くとしてもご飯だけですかね😣

    • 4月21日
こちょ

元シングルです。
ご飯だけなら行きますね。
お客様が来るなら、気を遣うのは当然のこと。でも、おもちさんとの距離を縮めたくておいでって言ってくれてるなら、断るのも…っておもっちゃいます。

手土産は、おばあちゃんが好きなお菓子とかで良いと思います。彼に聞いてみては?
日持ちのするものだと良いかもしれません。

  • おもち

    おもち

    まずはご飯だけからが良さそうですね…!
    気を遣って言ってくれてるのもわかるので、断った方がいいのかなぁとも思います…

    • 4月21日