小学生の一人っ子男の子を持つ方にお聞きします。公園に行く際、親が一緒に遊ばないと子どもは行きたくなくなるでしょうか。友達がいないため、子どもが一人でいるのが寂しいと感じています。どう思いますか。
小学生の一人っ子男の子お持ちの方にお聞きしたいのです!
公園にいっても親が一緒に遊ばないといけないと思うのですがだんだんと行きたくないってなりますか??
今一年生でまだ友達もいなくて休日誘う友達もおらず、いつも1人暇してます、、
この前公園に一緒に行きましたが1人でつまらなそうですぐ帰りました。
幼稚園と違ってなんだか1人で寂しいなって気持ちにつながってそうで不安になります😩
- はじめてのママリ🔰
アテ
一年生の時は公園まで付き添いしてました!
私はベンチに座って見守ってたので特に一緒に遊んだりはしてませんでしたよ。幼稚園の時はしてましたが。
公園に行くと誰かしらクラスの子いたりするので一緒に遊んでましたが、誰もいない時は帰ってましたね。
うちの地域は平日は学童の子が多いので平日下校後に公園行っても、あまり友達に会わないです。
なので行くとしても土日ですね。
はじめてのママリ
平日は学童で行く時間はありませんが、以前は土日に家族で公園に行って、キャッチボールなどしていましたが、最近は行きたがりません。家でゲームをしたいみたいです😭
確かに、一人っ子だと楽しくないよねと思います💦私ものんびりしたいので、全く行かなくなりました。
公園に限らず、イオンなどのお出かけも行きたくないようです。
-
はじめてのママリ🔰
何か買ってくれるときしかショッピングも行ってくれません💦
うちも休みはゲームばかりです😩- 4月26日
コメント