※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

今まで添い寝で寝てたけど、ベビーベッドで寝てくれるようになった方、何ヶ月頃でどうやってやりましたか??

今まで添い寝で寝てたけど、ベビーベッドで寝てくれるようになった方、何ヶ月頃でどうやってやりましたか??

コメント

ぶーすけ

生後1ヶ月くらいまでは添い寝でしか寝てくれなかったんですが、昼夜の区別をきちんとつけるために寝かしつけは暗い部屋でやるようにしてたら自然とベビーベッドで寝てくれるようになりました^ ^
添い寝で寝かしつけると言うより、抱っこして寝かしつけてからベッドへ、^ ^

あとは、うちの子はタオルと私の匂いがするtシャツが好で^_^;
眠い時は顔の近くにタオルを置いてあげるとムギュムギュしながら寝てくれます^ ^

お子さんの安心するお気に入りとかないですか?^ ^
それがあれば近くに置いてスリスリしながら寝かせるとかどうでしょう?^ ^