※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家族・旦那

旦那は優しいほうだと思うけど、草食系で頼りにくい、家事も育児も私が…

旦那は優しいほうだと思うけど、草食系で頼りにくい、家事も育児も私が頑張ってしまう…って人居ますか?

休日で居てくれると、普段よりも家事ができることあるけど、それも少しの間だけ。今は寝てる娘を私が抱っこ紐で抱きながら、旦那は寝てます。

午前中予定あったせいで、3人ともおつかれ、夜中起こされて、睡眠時間が1番短い私だけが今寝れない状況😩夜ご飯考えなきゃ。

あまり人に同情してるのを見ない旦那。
感情的にならない、人一倍落ち着いてるのは良いところですが、そのせいもあって私の大変さがなかなか伝わりません☹️

コメント

New mam

うちの旦那もそんな感じです。
息子は何とかおもちゃなどで誤魔化せるようになったので、ご飯を作っている間は見ていてくれることもありますが、ほぼスマホ見てるだけで1人遊びしてる感じです(^^;;
娘は抱っこ紐でおんぶしながら家事してます!
ご飯が出来ればサッサと自分だけ食べてスマホまたは寝る笑
娘と息子にご飯を食べさせながら、旦那に文句を言いながら笑 汚れてもこぼしても良いやくらいの気持ちで賑やかにやってます(^^;;
だめー!こぼした…食べられたの偉いねー!
だからそれはやらないのー!はいはい食べたいのね〜と1人でずーっと喋ってますよ笑
草食系ではないのですが、なんだかイマイチ大変さは理解してくれていないようです😥
kmさんの旦那様にも少し分かってもらえるといいですね(´・ω・`)
何もかもkmさんでは疲れていつか爆発してしまいます><
うまく頼りたいところですが、なかなかうまくやってくれませんよね;;

• Kk

Kk

子供が大きくなれば、外に遊びに行ってて!って言えるんですけどね。
    見てはくれますが、根性?弱いのか抱っこも長くは持ちません😅私は寝付きが悪いタイプなので、見ててもらっても声が気になって寝れなくて😓💦

私の知人男性は感情があるタイプが多いので(ただ異性に見られないor恋愛経験が多そうなタイプですが😅)、旦那は何故理解してそうじゃないのかが不思議です💦

スマホばかり見られると私なら怒りそうです😵💦New mamさんもうまく伝わると良いですね💦疲れた日は娘と同じ時間で寝ることにしてます☹️💨
    回答ありがとうございました!

• 7月8日
m-t

あれ?
今の私?と思いました。笑

優しい
草食系
言葉数少ない聞き上手

午前中、公園に行って買い物に行って
主人は歯医者へ。
娘二人を寝かしつけて、主人も疲れたのか寝てます。

その間に洗い物、洗濯の取り込みをして夕食の準備。
先月から土日早朝パート再開したので寝不足。

まぁわたしとしては
公園で遊ぶ
買い物に行く
上の子のお風呂
これだけしてくれればいいです。笑

• Kk

Kk

…同じような方いらっしゃるんですね😫!うちだけかな?って思って恐る恐る質問しましたが💦

イクメンできてる人は、奥さんがビシバシ言えるタイプなんでしょうかね。きっちり指示すれば、してくれそうな気はしますが😥指示する心の余裕もなさすぎます。

仕事始まったらと思うと…恐ろしいです。寝不足辛いですね😣

してもらう事が決まってれば、無駄に期待しないし少しは良いかもしれませんね。回答ありがとうございました!

• 7月8日