※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

先生から連絡あり小学一年生の息子が、運動場で遊んでいる時にお友達に…

先生から連絡あり
小学一年生の息子が、運動場で遊んでいる時にお友達に悪口を言われた事に腹を立て
その子の名札を取って、地面に投げ捨てたそうです。
その後名札が行方不明に…
木、金と探しても見つからなかったそうです。
※先生とうちの息子で探したそう。


初めてのことでどうしたら良いかわからず…

申し訳ありません、名札を弁償させて下さい、
お金は月曜日に息子に持たせます と伝えましたら
先生が、わかりました。向こうの親御さんにも伝えておきます。

で良かったんですかね💦

お相手の連絡先を聞き、直接謝罪した方が良かったんでしょうか💦

先生にお相手は何て言ってらっしゃるんですか?
弁償してほしいと言ってらっしゃるんですか?と聞いた方が良かったんじゃない?とママ友からアドバイスもらいました。

何が正解なんだ?

モヤモヤが消えません😢





コメント

5FAMILY

相手方の要望も聞いた方がいいかなと思います。

うちの子が相手に嫌な思いさせてしまった時は、謝って欲しいと言われたからお家に行き子供と頭を下げて謝罪しました。

  • ぺこ

    ぺこ

    なるほど💦
    それは学校から相手の連絡先を聞いて
    連絡されましたか?

    • 1時間前
  • 5FAMILY

    5FAMILY

    うちは同じ登校班の子で家も近所でお互い連絡先を知っていたので私から連絡しました。

    • 1時間前
  • ぺこ

    ぺこ

    そうでしたか💦
    うーん、やっぱり相手の考えを聞いてみるべきですよね…
    ありがとうございました😊

    • 1時間前
  • 5FAMILY

    5FAMILY

    その事を把握していて、なんと仰っているのか聞いた方がいいかなと思います

    • 1時間前
  • ぺこ

    ぺこ

    そうですよね!聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
初めてのママリ🔰

弁償してほしいといってらっしゃるんですか?は
確実に言わない方がいい言葉だと思います。

相手の親御さんも
状況は
把握しているのでしょうか?とは
先生に聞いてみますね🤔
じゃないとこちらだけが悪いみたいになるので🥺

  • ぺこ

    ぺこ

    弁償しますと言ってしまいました😭

    月曜日、謝罪のお手紙とお金を息子に持たせようと思ってましたが…
    なんか違いますよね?

    やっぱり相手の考えを聞いてからじゃないと…ですよね💦

    • 1時間前
uie*+゚

我が子が一方的にいたずら等のつもりで名札を取って投げつけたなら、謝って弁償するべきだと思いますが、先に吹っ掛けてきたのは相手の子なんでしたら、こちらが下手に出る必要ないんじゃないかなって思います!

先に嫌な思いしたのは我が子ですし、親が下手に出ることによって、我が子が納得できないんじゃないかって思います💦

私だったら、我が子が仕返しをし過ぎたことに関しては注意しておきます!
とだけ伝えます!
相手が弁償しろと言ってきたら弁償はしますが、めちゃくちゃ謝りはしないです。

  • ぺこ

    ぺこ

    なるほど…
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    相手が何て言っているのかも聞かず
    私から弁償します月曜日に息子にお金持たせます と先生に言っちゃいました💦
    普通相手の気持ちを聞いてからどうすべきか考えるべきなのに💦
    バカだな〜😭

    • 4分前