※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

19週で切迫流産で入院中。同じ経験の方、退院の目安は?個人差はあるが、参考になる話が聞きたいです。

こんにちは

お腹の張りがおさまらず病院に再診に来たら今日で19wなのに4センチなくちゃいけない子宮けいかんが2.5になっていて緊急入院になりました。
切迫流産です。
同じくらいの週数で切迫流産した方どれくらいで退院されました?
個人差はあると思いますが目安が欲しくて( ノД`)…
いきなりの入院で泣きました

コメント

たおたん

2.5センチなら生産期前後の長さですよね💦私も一人目切迫なりました…
安静にしたら長くなるとかも聞くので、今は安静にしてお腹がはらないようにすることですよね!入院が嫌な気持ちほんとにわかります!!
でも、逆に2.5センチあると考えて、大丈夫だと信じましょう!!

• クミルーナ

クミルーナ

なんか薬もらい終わりかなくらいにしか思ってなかっただけにショックとビックリで( ノД`)…目処がだいたいつけばまだいいけど、読めないだけに辛いですね。
    6人部屋で3人いるし、なんか気を使います

• 7月8日
きなこ

20週で3.3cmになり1ヶ月自宅で絶対安静、24週で2.9cmになった為入院となり、その後経過良好で4cmまで回復したので28週から点滴から内服に切り替えたのですが、お腹の張りが酷くなり陣痛に繋がりそうになった為9時間後点滴に戻しました。
ようやく昨日30週目を迎えたのですが頸管がまた2.9cmに縮んでました···。
お腹の張りさえなければ退院は夢ではないのですが、私のように張りが強い体質だと点滴が外せないので基本は正期産までは入院となると思います。
元々入院の覚悟はしていたのですが私も最初訳の分からない不安と孤独に襲われて入院当初は毎日泣いていました。
ですが2、3週間もすると入院してる方が赤ちゃん守れるしこれが最善だわ!ご飯も上げ膳据え膳してくれるし!と素直に思えるようになりました(*^^*)
点滴の副作用や色々なマイナートラブル続きで辛くはありますが必ず終わりが来るので今はママの時間を赤ちゃんに目一杯あげてください( *´︶`*)

• クミルーナ

クミルーナ

子宮けいかん、伸びたり縮んだり一喜一憂でしたね( ノД`)…
    私は張りが強いのかなー。
    これが張り?としっかり認識したのが昨日だったんです。
    だからもともと、けいかんが何センチだったのかも分からなくて。短かったのかな?
    とりあえず安静にしてます。

• 7月8日
89

12週で切迫流産で入院しました。
私の場合は、切迫流産ぎみと言われていての夜中大出血の緊急入院。24時間点滴を1ヶ月超+安静にしての2ヶ月間入院という、ケースで、先日退院してきました。

周りの方は2週間で退院しちゃう人もいて、きっと私は最悪のケースだから、ここまで長くはならないですよ〜^_^

入院=なーんにもしなくていいってことだから、ラッキー♪と思って過ごしていたらあっという間でしたよ。

• クミルーナ

クミルーナ

2ヶ月もー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    ひとまず退院おめでとうございます。出血怖かったですね( ノД`)…私もいま24時間点滴をしてます。とりあえず赤ちゃんが無事でいてくれたらそれでいいです。でも早く帰りたい。笑。

• 7月8日
  • 89

89

ありがとうございます(o^^o)
    大丈夫ですよ
    とにかく食事とトイレ以外は横になっていれば、退院も早くなるはずです。

お大事になさってください。
    応援してまーす╰(*´︶`*)╯♡

• 7月8日
  • クミルーナ

クミルーナ

勇気が出ました!ありがとうございます‼頑張ります( ノД`)…

• 7月8日
ぶどう

私は35wまで入院してました。
33w以内に産気づいてしまった場合
転院しなくてはいけないとかだったので( ; _ ; )

• クミルーナ

クミルーナ

本当に入院辛いですよね。
    もう少しで出産ですね!
    無事に元気で産まれます様に♡♡♡

• 7月8日