※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❁
家族・旦那

私は義家族とはそれ以来関わっていません。先日娘の誕生日があり、義妹…

カテゴリー合っているかわかりません。

義実家でお世話になっていたのですが、今年の春、義母とケンカして私達家族だけ出て行きました。私は義家族とはそれ以来関わっていません。先日娘の誕生日があり、義妹からお下がりの服と、誕生日プレゼントとして洋服をいただきました。義実家にいる頃からお下がりをいただいたり、出産祝いとして服などをいただいたりしていましたが、私はお返しもしていなかったので、私からもお返しの品を贈ろうと思っていました。お返しの品を買いに行くまでに、プレゼントのお礼をと思い、ラインでお礼を伝えたところ既読スルー。これって私を避けてる?と思ってしまいました。家が離れているのでプレゼントも宅急便だったのですが、私の連絡先を知っているのに、住所なども主人から聞いて送ったようです。私としては義母と私の問題なので、義妹にはケンカのことは関係ないと思っていましたが、そうではなかったのかな?だったら私がお礼の品を送っても、義妹からしたら嬉しくない、もらっても困るのかな、とも思いました。皆さんならこういう場合、どうしますか?

コメント

まつり

お礼は別に困らないですし、
お礼しない方が今後の付き合い方に影響すると思いますので、お礼はしていいと思います👌🏻

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、明日見に行ってみます。ありがとうございます🎶

• 7月8日

ただ単にお礼のLINEに返すことが無かった、
自分の兄弟に連絡する方が楽だった
とかじゃないですかね?
分かりませんが、、

誕生日プレゼントにお返しの品は渡しません。
義妹さんのお子さんが誕生日の日とか
暑中見舞いとか、そういう形で渡すほうがいいかと思います😊

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

一応疑問文では送ったつもりなのですが、そういうことも考えられますよね(>_<)

今まで私もお返ししようと思っていてもできなかったので、近いうち渡そうと思います😊ありがとうございます😌

• 7月8日
rai

送ってきてくれたのなら、一応お礼に何か送るかな🙌💦
義妹からしたら義母は実野は母親だし、いい気はしなかったんじゃないでしょうか?😌
わたしも関係ないと思いますが💦

• rai

rai

実野は母親→実の母親です🙏💦

• 7月8日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

いい気はしないですが、関係ないじゃんと思ってしまいました💦💦明日、お礼のものを見に行って来ます。ありがとうございます😌

• 7月8日
のあんこ

お礼は必ずした方がいいです。
うちも義妹がお礼を言えない人で…

親と確執があっても娘さんの誕生日は祝ってくれているので、義母のことはひとまず置いといて、誕生日にお祝いのお礼を言えばいいです。
義妹さんも、義母の手前おおっぴらにお祝いしづらくて旦那さんに聞いただけなのではないでしょうか
義妹さんのお子さんのお誕生日にこちらからもプレゼントを送ってあげればお返しはいらないと思いますよ

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

お返事ありがとうございます😊そして、こちらからの返信が遅くなって申し訳ありません。

義妹にも子どもが居るので、その子どもたちに洋服を買って、昨日発送しました。お返事ありがとうございました😊

• 7月11日