※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で悪いことばっかりする子って、家に居場所がないとか、家で自分を出…

外で悪いことばっかりする子って、家に居場所がないとか、家で自分を出せないとかでしょうか?
神経質で過保護な親御さんだったりするんでしょうか

コメント

🌻(31)

そう言われてますよね💦

はじめてのママリ🔰

うーん…どうでしょうねぇ。。
もちろん育て方の問題もある場合もありますし、
逆に生まれつきの性格もあるようです😓

知り合いのお宅は3人兄弟で、親は中学教師。とてもいい親御さんなんです。
だけど真ん中の坊っちゃんだけが、どうにもこうにも問題児…😂
そんなパターンもあります。

うちの話だと、兄弟3人で兄と私はいわゆる一般的かなと思うのですが、真ん中は典型的なサイコパスです!犯罪予備軍というか…飲酒運転で何度も捕まるし、DVクソ野郎だし、ギャンブル依存症でアルコール依存だし、借金まみれです😂

ママ

そうだと思います。
要は愛されることを知らないって感じです。

・愛情に飢えている。親にかまってもらえないから誰かしらにかまってほしくて悪さする。
・蛙の子は蛙(親のこと真似してるだけでそもそも悪いと思っていない)
・悪いことをするのがかっこいいと思っている。

神経質で過保護な親御さんだとどちらなというと不登校というか、自分を出せなくなる方に拗れるイメージがあります。

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもありますが、親が躾けてないパターンも結構ある気がします😭