一歳の子供が6日間発熱しており、抗生剤を飲んでいるが熱が下がらず心配です。同じ症状の方はいらっしゃいますか。
一歳の子供が発熱して6日目です。
初日に嘔吐があり、そこから微熱が続いてましたが3日前くらいから38.5が続いています。病院で血液検査もしましたが白血球数が少し高いかな?くらいで他には異常がなく、何が原因なのか分かりません。
本人は熱がある以外は元気で食欲もあります。
今は抗生剤を飲んで様子を見てますが1日飲んでまだ下がる気配がありません。
こんなに熱が続くなんて心配も大きいし、夜眠りも浅いので体力的にもしんどいです。
同じ症状あった方いませんか?お話聞きたいです
- はじめてのママリ🔰
コメント
jam
突発性発疹のときは発熱長くて大変でした。突発だと抗生剤はきかないそうです。。
体力も辛いですよね、早く良くなりますように😭
だんご
突発性発疹とかなのかもしれないですね🤔
うちは2人とも1歳半の時にかかりました!
小さい子は熱が上がり始める時に嘔吐することも多いって聞いたので、嘔吐はそれかもしれないですね😖
-
はじめてのママリ🔰
突発性発疹なったことなかったです💦どのくらい熱続きましたか?
- 4月14日
-
だんご
上の子は3.4日、下の子は5日くらい続きました😭
突発疹は解熱して発疹出始めてからようやく診断がつくので、熱が続いてる間は原因不明としかいえないですよね😭- 4月14日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!発疹出るか慎重にみておきます!💦
- 4月15日
はじめてのママリ🔰
どのくらい発熱期間ありましたか?😢