※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま♡
家族・旦那

イライラしすぎたので爆発させて下さい今日子供がなかなか寝つけず朝か…

すいません長文ですが
イライラしすぎたので爆発させて下さい


今日子供がなかなか寝つけず朝から晩までずーっと抱っこ+あやして家事をこなしました
汗だくになりながら大量の洗濯物等を片付け部屋の掃除をし
散らかったものを子供が少し寝た隙に片付けバタバタでした
ほんとに大量の汗がでて体もベタベタな中
子供抱っこしたりしてるのでもっと汗が滴るほどでました。
旦那が今日は会社の人とご飯誘われたから行くかもということでお昼に連絡がありました
またかと思いながらも仕事頑張ってくれてるし誘ってもらってるんだから行っておいでと連絡しました。
夕方お風呂に入れる時一緒に入っちゃおうと思いましたが
まだ慣れてないので滑って何かあっても困るし湯船溜めても沸かし返しが出来ないので旦那が入る時冷めてしまうと思いベビーバスで先に入れました。その後授乳するもなかなか寝つけず
旦那が7時頃一時帰宅。旦那はスグにシャワーを浴び始める。
私はまだ残ってた家事を少しこなし
旦那がいる時にと思いお風呂に入りたいと言った所
じゃあ社長さんに遅れるって電話しなきゃとイヤイヤ言い始めました。じゃあ帰ってからでいいや。と返すと
なんでそんなイライラした様に言われなきゃいけないの?と言われました。
いやいやいやいやいや。よく考えろよ。
私は友達とご飯に行きたくても子供が小さいので行けないし旦那に預けても泣くとスグ諦めてしまうので安心して預けられません。私だって遊びに行きたいしご飯にも行きたいしそれを我慢して散々旦那に良いよと譲ってるのにほんのシャワー浴びる15分すらくれないなんて。
このベタベタした体で綺麗になった子供を旦那が何時に帰ってくるか分からない中、下手すれば夜中まで接しなきゃいけないなんて有り得ない。
案の定まだこの時間になっても帰ってこない。
すきを見てお風呂入ったがスグ泣いてしまいほぼ入ってない様なもんです。あまり普段旦那にグチグチ言わないので
溜まりに溜まったものが一気にでました。
しかも家の中に蚊が入ってきて子供の足くわれるし。
その足首に虫除けのブレスついてるのに。使えなさすぎる。
アースノーマットでさえ使えなさ過ぎてイライラしてしまいました。子供に伝わってそうで…可愛い息子の寝顔を見ながらごめんねごめんねと思いながら心を広く持たなきゃ…冷静にと思いやっと落ち着きましたが
、思い返すとほんとに腹立つ!!!!


すいません長文で…
ひさびさに
愚痴ってしまいました。

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

毎日家事育児お疲れ様です😭✨
旦那さん、少しくらい気使ってくれれば良いのに😤‼️って思っちゃいました。男の人って分からないんですよね。
帰って来たら今日の家事は全部旦那さんに任せましょう‼️笑笑

  • しんまま♡

    しんまま♡

    コメント
    ありがとうございます(´:ω:`)
    ほんとですよね…家事育児だって仕事なのに男の人にはわかってもらえませんむしろ分かれとも言いません( ˙꒳​˙ )
    むしろ今日からヤレと命令することにしました笑‎|•'-'•)و✧
    大変さを思い知ればいいんです!
    子供ともスキンシップとれますし!

    • 7月8日
はるる

うわぁ~腹が立つ!こっちが必死に時間配分、優先順位考えて家事こなしてるのに分かって貰えてない感じがしますよね( 。゚Д゚。)同じ事言うのでも言い方もあるし、ねぎらいの言葉があるだけでも違うのに。
そして、アースノーマットにまで腹が立つ!分かります!

  • しんまま♡

    しんまま♡

    腹立ちすぎてアースノーマット蹴り飛ばしたくなりました( ≖_≖​)
    お前ら意味がない!とずっとブーンと回っている機械に暴言吐いてました笑

    • 7月8日
れおックス

読んでてムカムカしちゃいました❗
そんな男って分かってたら結婚しないですよね(笑)
夫婦二人の子供なのに。
子供は一人で作れないのになぁって思っちゃいます😡

  • しんまま♡

    しんまま♡

    ほんとですね。機嫌がいい時だけ自分介入するくせにほんと男は自分中心過ぎて萎えます(´•ω•ˋ)
    まだ時々家事育児少しはやってくれるからいいものを時間が経つにつれて疲れた疲れたと言ってくるので余計に腹立ちますね(´:ω:`)

    • 7月8日
きき

男って全部1から教えないとな〜んにも分かんないですよ笑

お風呂もご飯もトイレも自由に出来ない環境を旦那さんは分かってないだろうしお風呂入るのに時間配分や旦那の帰宅時間など全て踏まえた上で考えているのももちろん絶対分かってない。
腹が立つからと怒れば怒るほど、逃げるし言い訳して子供を遠ざける。
バカだから冷静にここでいった事全て伝えて見てください。

  • しんまま♡

    しんまま♡

    そうですね!たまには言ってみます!
    こっちが文句言うとすごいうまい言葉で言い返してくるので余計に腹立ちます笑(´:ω:`)こっちだって疲れてるのにって思いますね

    • 7月8日
mam

1人目の時、全く同じ状況でした!
お風呂入る時間だってご飯食べる時間だってトイレ行く時間だってゆっくりできない。なのに旦那はわかってくれず、家帰ってきてすぐでかけたり、ご飯ができてなかったら文句。
本当にイライラして毎日のように泣いてました(><)
実母に助けられながら乗り越えましたが、そのあと離婚。
離婚してからまた色々あり、同じ人と再婚。
二人目の時には色々と手伝ってくれ、今ではちゃんとわかってくれます。

旦那さまに言葉で伝えてみましたか?(><)
イライラしますよね!何が大変かもよくわかってないんですよね、男の子って。
可愛いわが子だけど、イライラする時はありますもんね!

  • しんまま♡

    しんまま♡

    そうなんです(´:ω:`)おっぱいあげながらご飯ちみちみ食べたり様子みてバタバタするのでほんと余計にストレスたまっちゃいます(´:ω:`)
    今日も子供がグズグズしてる中いびきかいて寝てるのを見ると…私睡眠時間もっと少ないんだけど寝たいんだけどとおもいますね( ≖_≖​)子供も今寝たので私も寝ると言って旦那の方に預けました笑

    • 7月8日
ストロベリー

本当に男の人って子供産まれる前と変わらない対応できる腹立ちますよね!
うちも飲み会ばかりで朝から晩まで1人で育児に家事にしてます💨
もう旦那がいないことが多すぎて、長男もいるし、お風呂の時間は脱衣所の外にハイローチェアで連れて行き、そこでギャン泣きしてます😭😭
泣いてる声が聞こえるので長男をせかしながらお風呂に入るので大変だし焦るしです😲
寝かしつけも2人を1人でするので大変だし、その頃は旦那は楽しく飲み会とかズルいですよね💨
私の愚痴になっちゃいましたが😅
ママリで愚痴って発散しましょ😋

  • しんまま♡

    しんまま♡

    昨日そんな感じでお風呂入りました(´:ω:`)バウンサーに乗せて扉開けたままシャワー浴びながらひたすら遠くからあやしてました😰子供はなんだこいつという顔をしてました笑😞
    授乳してるから大好きなお酒も飲めないし友達ともほぼ会えず会うと最近お前子供外出しすぎじゃないか?と言われましたもう何をしたら旦那は分かってくれるのだろうかと日々模索中です(´•_•` )子供が何をしようが可愛すぎてなんでも受けとめられますが旦那のはイライラしちゃいます( ≖_≖​)

    • 7月8日
ali

お疲れ様です!!
旦那さん酷いですね😭💔
うちなら、ソッコー言いますよ(笑)
うちが我慢しきらないので😅

  • しんまま♡

    しんまま♡

    ありがとうございます!
    帰ってきて頭痛いとかあの人がどーだこーだ言い始めたのでキレました(´•_•` )自分が好きでご飯言って家庭ほっといたくせに文句を言うなと( ≖_≖​)

    • 7月8日
ali

それがいいですよ!
私は文句+脅しをかけます(笑)