※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

上の子が水曜日から具合が悪く、悪化したので今日の朝病院に連れて行き…

上の子が水曜日から具合が悪く、悪化したので今日の朝病院に連れて行きました。
主人は昨日も今日も会社の飲み会です。昨日は終電前に乗ったはずなのに寝過して終電なくてタクシーで帰ってきました。ケータイをタクシーに忘れたりしましたが。
そんな状態にも腹が立ちましたが、今日は帰ってくると思ったらなかなか連絡がないのでこちらからしたら、帰れないと。
会社の人が酔って動けなくなったから側にいると。
自分の子が具合悪いのに会社の飲み会を普通優先しますか?
タクシーでもいいから帰ってこいと言っても、周りは先輩ばかりで俺は下だから離れられないと。
それに、具合のこと聞いてなかったしと。
私は朝ちゃんと言いました。その後の様子を言われなかったからって私のせいにされました。
普通心配だったら聞きますよね?前は聞いてくれてました。
それに朝報告してその日のうちに元気になると思ってんのもおかしいと思います。

下の子の泣き声で上の子が起きてギャン泣きするので別室で寝ています。いつもは主人と上の子は寝てます。
上の子は夜中に何度か起きて側に誰かいないと泣きますし、誰かいればそのまま寝ます。
下の子が泣いてても上の子寝かしつければいいかと思いますが、下の子が泣いてると寝ません。
かといって下の子のお世話をしてるとギャン泣きします。そうすると咳き込んで、その咳が嫌で余計に泣き、さらに咳き込むという負のループです。

そんな状況を避けたいので主人には説明して帰ってきてと言っても全然帰ってこようとしません。
腹が立って仕方ないです。

朝帰るって言われましたが、始発かと思いきや7時すぎと。
何故始発じゃない!?その時間には娘も起き出しますし意味ないです。

昨日といい今日といいむかつきすぎて頭爆発しそう!!!

コメント

Aimi♡

付き合いがあるのも、立場的なものも分かるけど、状況考えろよ。ですね。
私ならとっくに爆発しちゃってると思います👿
ありえなさすぎる。
2人の子がいる父親と思えない。
実家かえるとか離婚するとか言って脅してもダメそうな感じですよね。
両親、義両親にチクっちゃいましょう⚠️

• 抹茶

抹茶

本当にその通りです、状況考えろよです。
    実家に帰る!と言いたいところですが実家はなく、母の家には母の彼氏がいて、その人のこと嫌いなので日中しかいられません(・・;)
    義母は亡くなってて義父は頼りにならず、、もうやだーー!!

• 7月8日
  • Aimi♡

Aimi♡

そうだったんですね💦
    失礼しました!
    とりあえず今日のところは締め出しかな🤔笑
    そして子供に一切触れさせません!
    父親の資格が無い事分かるまで。
    でもそーすると抹茶さんの負担は増えちゃいますよね😫
    あーなんで男ってこうなんだろう⚠️

• 7月8日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ!
    触れさせたくないし顔も見たくない!!と思うけど自分の負担倍増、、
    本当に男の人の脳みそ理解出来ないです(°_°)

• 7月8日
ななち(o^^o)

旦那さん、親としての自覚なさすぎですね…(;_;)
私なら、離婚考えちゃうかもです。

• 抹茶

抹茶

ほんっとに!!
    私も初めて離婚の言葉がよぎりました(°_°)

• 7月8日
ミカサ

お疲れ様です😢
まだ小さいお子さん2人…
1人は具合悪くてもう1人は生まれて間もないのにほんとに旦那さん何してるんですか😡
仕事の付き合いも大事ですが昨日も同じ会社の人と飲んだんですよね?
でしたら今日は帰ってきてもらいます!事情も事情なので!
会社の人が酔って動けなくなったから何?それはその人の自己責任。夫であり二児の父親であること忘れないでほしいですこれはイライラします😑💦
7時に帰って来る意味もわかりません💦だったらもう帰ってこなくて結構。

• 抹茶

抹茶

ごめんと言ってきますがそれなら帰ってこい!!と何度も言ってるのに帰ってこようとしません。
    もうほんっとに意味わかんないことだらけです。
    帰ってきても明日も仕事なので寝るかそのまま行くかだと思いますし。本当に意味ないです

• 7月8日
にゃんちゅう1234

男の人ってそうですよね(๑•́ω•̀๑)
子供の具合が悪くてもうちの旦那も普通に飲みに行きます。
子供がインフルエンザになった時私が妊娠中だったのですが普通に飲みに行きました笑
本当に殺意が湧きましたね笑
会社で決まった飲み会で下っ端だから行かなきゃいけないは100歩譲って理解しますが朝帰りする意味は分かりませんよね(´・ ・`)
ましてや抹茶さんは2人の子供さん抱えてるのでもっと大変だろうなと思います。
赤ちゃん生まれて1ヵ月との事なのでまだまだ旦那さん理解出来てないんでしょうね大変さが(๑•́ω•̀๑)

飲み会の問題って多分世の中のお母さん方みんな悩むことだと思います( ¯•ω•¯ )
旦那に理解してもらうのってどうすればいいんでしょうね(´・ω・`)
逐一言うしかないのかもしれません(´•ω•̥`)
答えになってなくてすみません(´・ ・`)

ただ同じ思いの人は大勢いますので逐一旦那には言いましょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )
そしてたまには息抜きで旦那に二人任せて友達とディナーなど行きその大変さわかって貰いましょう笑

• 抹茶

抹茶

なんなんでしょうね、こういう男って。
    インフル放って飲み会とかまじありえないですね!腹立つ!!
    大変だなぁ、って口ではわかってくれてたようなこと言って全然わかってないですよね!!
    もうおんなじ状況作ってやろうかと思いました(°_°)

• 7月8日
iamaaaachan

私ならとっくにキレてます!
そして家に入れません。シカトしますね!

• 抹茶

抹茶

キレてます!LINEでずっと言ってます!!が、帰ってこようとしません!!
    なんなんですかね!チェーンしようかと思いましたが逆ギレすると思います!!面倒、、

• 7月8日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

うちはリアルに一度、同じ状況で飲み会のあと音信不通になり次の日の夕方まで連絡とれなくなったとき、子供も熱あるし具合悪いしで本気で殺意覚えたことがあり、そのときチェーンをかけて携帯の電源をきりインターフォンも電源オフにしました!
    最初は叫んでましたが賃貸なので近所の目もあり大人しく反省させてから家に入れましたよ!
    買ったばかりのスーツも滅茶滅茶にして帰ってきたのでしばらく家の中でも透明人間扱いしてました。
    逆ギレされましたが逆ギレされた日に黙って実家に帰りました!

• 7月8日
  • 抹茶

抹茶

同じですね、うちも賃貸なので叫ばれたら困ります(・・;)
    うちもスーツ買ったばかりのが何着かあります、めちゃくちゃにしてやりたいし実家に帰りたいけど帰る家はここしかなく、お金も主人が管理してるので手元にあまりなく、ホテルにも泊まれずで余計イライラしちゃってます(°_°)

• 7月8日
ガラスの靴(32)

具合の悪い我が子より、酒に酔い潰れた大人を優先ですか…😑
始発で帰れないのならチェーンしますね💢

お子さん、早く元気になるといいですね😣✨

• 抹茶

抹茶

本当にそうですよね、しかも側にいるのが主人だけじゃなくて何人かいるならお前帰ってこれるだろ!!って思うんですが、この状況をなんで理解してくれないの?ってスタンスなので腹たちます!!

ありがとうございます、本当に親なら良くなってほしいとただそれだけ思うはずなのに、、

• 7月8日