※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが毛を口に入れてしまい、便秘気味になった。綿棒に毛がついていた。毛が原因でしょうか。病院に行くべきでしょうか。

こんばんは!いつもお世話になっています。
三ヶ月の赤ちゃんなのですが手で髪をむしって口にいれてしまいます。
元からあまり定期的にうんちがでない方だったのですがさらにでなくなったような気がして気が気ではありません。
綿棒浣腸をしてみたところ綿棒に数本の毛がついていました。
毛が原因でうんちがつまってるのでしょうか…?病院につれていった方が良いのでしょうか…?
(以前四日ほどうんちがでず病院に連れていったところ一週間は出なくても様子を見てほしいと言われています)

コメント

きょうの猫村さん♡

うちも1ヶ月なるころに急に便秘になりました。それから5日に一回ほど綿棒浣腸で出してあげる生活です。うちも、1週間たってもでなかったら病院きてねって言われてますが、いまのところ自己綿棒浣腸で乗り切っています。

髪の毛を食べるのは心配ですね。つまってるかもと思うとさらに気になりますね。病院では髪の毛を食べることは何か言われたんですか???

• くまさん

くまさん

病院にいった当初はまだ髪をむしって口に入れることがなくて…
    綿棒浣腸しておしりから何本も毛が出てくるのが一番怖いです(;_;)

• 7月7日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

髪の毛は消化されないからまるまるでてきちゃいますもんね…😰小児救急電話相談#8000に電話してみるのも手だと思います!
    赤ちゃんの機嫌がいいならひとまず安心ですが…

• 7月7日
  • くまさん

くまさん

便秘とかでも取り合っていただけますか?
    まだ機嫌はよく眠るのですが…

• 7月7日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

わたしなら救急というか、便秘のことなんですけど、、すみません救急じゃないんですが気になって、、、って電話しちゃいます!

気がひけるのであれば、明日は土曜日なので朝一に小児科に一度電話してみます。機嫌が良くて寝てるならまだ大丈夫だと思いますが
    気になりますよね…😰

あと髪の毛を食べちゃうのもこういうことは赤ちゃんにあることですか?って確認します!ぼちぼちいるならそーなんだーで安心できますから…

• 7月7日
  • くまさん

くまさん

それもいいですね!!
    機嫌はよくぐっすり寝ているので様子を見ています…
    明日になってもまだ苦しそうでうんちがでなそうであれば病院にかかって見たいと思います!
    髪の毛はすごく心配ですし…

• 7月7日