※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

初めてワンオペで子ども2人(0、2歳)公園連れて行きます。どちらの公園…

初めてワンオペで子ども2人(0、2歳)公園連れて行きます。
どちらの公園がいいと思いますか?
また、抱っこ紐かベビーカーかも合わせて教えて頂けると助かります🙇

①自宅から徒歩3分
 遊具少なめ
 砂場があるから砂まみれになるのは覚悟
 ほぼ誰もいない
②自宅から車で20分
 遊具豊富
1〜3歳用のフェンスがある遊具もある
 遊具から駐車場もすぐ側
 人はまあまあいるかな?って感じ
 できたばかりで遊具も綺麗

皆さんならどちらにしますか?💦
よろしくお願いします🙇

コメント

のんちゃん

1かなー。カオスになった時、すぐ戻れるのが魅力ですね!

かえまま

①にします🤣!!
あまり人と関わりたくないので...😅

下の子はベビーカーに乗せて、抱っこ紐は持っていきます😅!!
ベビーカー、荷物おきになるので...

はじめてのママリ🔰

ワンオペなら私は1に連れていきます
ベビーカーでw

遊びが限られてそうなのでベビーカーでも不自由がなさそう🫣


2の方が子どもは楽しいなぁとは思いますが遊具が豊富、人がそれなりにいるのことなので補助したり、お友達とトラブルにならないように気を配りってなるとベビーカーから目を離し出る時間も長くなりそうなので行くなら抱っこ。
それを踏まえると断然1の方がいいなぁと私は思いました🤣

あかお🔰

①にします
遊具が沢山あると、下の子見ながら上の子の相手をするのは大変です。
上の子が走り回って追い付けなかったり、遊具で遊んでる時は付き添いしないと危ないので下の子は放置状態になります💦
抱っこひもだと動くのきついかも?

ベビーカーの場合は、下の子が寝てる時は、上の子の相手が出来るので、私は楽でした。
オムツ換えなどもサッとベビーカー上で出来ますし

抱っこひもで、頻繁にオムツ換えでトイレに行くのはママも子供も大変な気がします?