ゴールデンウィーク明けに行事があり、5/7.8を休むことについて悩んでいます。休むと練習が1回しかできず、年長の子が緊張するのではないか心配です。旅行のために日程変更を考えていますが、罪悪感があります。皆さんならどうしますか。
幼稚園児を持つ方に質問です!
ゴールデンウィーク明けに行事があります。5/7.8を休むのはまずいですかね?ちなみに行事は5/12です。
お休みするとしたら、ゴールデンウィークが明けたら1度しか練習する時間がありません。
園庭でやる小規模の運動会みたいな感じです。
今年入園した年少と、年長がいます。年長は緊張しいなので、5/7.8休むとなると本番さらに緊張するんじゃないか、年少は入園したばかりで行きしぶらないか。
あとは私の行事前に休むのはダメだろという気持ちです。
旅行なのですが、もう航空チケットを取ってしまっていて、、、
ちょっとお金はかかるけど日程変更して早めに帰ってくるか、、
夫は休んでもいいんじゃないと言いますが、私の罪悪感がすごくて。
みなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
moa
旅行優先してお休みにしちゃいます!
@@
全然行かせると思います😌
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
旅行にですか?幼稚園にですか?- 4月11日
-
@@
旅行にです☺️
- 4月11日
はじめてのママリ🔰
わたしは幼稚園は休ませない派です😄😄
24歳まみーぽこぱんつ
保育園、幼稚園は小さい子達にとっての学校なので、たまには息抜きが必要かな〜と娘を通わせながら思いました!だから私に平日お休みができたらたまにはお休みさせて、息抜きに2人で行きたいな〜とか思っています!
行事前で休むことに抵抗がある事はめちゃくちゃ分かりますし、私も同じですが旅行中からどこどこ来たから、保育園頑張るかな〜?!!先生に〇〇したよ〜って教えてあげようね!!とかテンションをどうにか上げさせて保育園当日まで強行突破します‼︎
はじめてのママリ🔰
休んで旅行はぜんぜんあり派でめっちゃ休ませてますが、行事前は休ませないようにしてます。とくに集団で演技したりチームでたたかうとかあるのは参加させてます。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!