※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が短くて困っています。旦那は仕事でワンオペ育児中。新生児の寝る時間について相談です。

こんばんは!生後24日の息子の新米ママです(^^)

最近赤ちゃんの睡眠時間が短くて私もお手上げ状態です_(:3」z)_そして抱っこマンなので家事も何も出来ずに睡眠不足です(T_T)旦那も早朝から深夜まで仕事なのでほぼワンオペ育児です。新生児はよく寝るといいますが、あまり寝なかった方いらっしゃいますか??いつ頃になるとまとまって寝てくれるでしょうか(・_・; 今日も夜ご飯作れなかったので、今から運転して実家で夜ご飯食べてきます_(:3」z)_

コメント

うちの子も全然寝ず、昼夜問わず2時間おきの授乳でした!
ひどいときは1時間おきに授乳もありました💦
1ヶ月過ぎたころから日中は2時間くらい、夜は3〜4時間寝てくれるようになりました(*´꒳`*)

いちご

新生児のころは全然まとまって寝てくれなかったです。
昼夜関係なく1~2時間でした。
授乳もその間隔でした。
まとまって寝てくれるようになったのは最近で、やっと夜は4~6時間寝てくれるようになりました。
昼間の授乳間隔は3.4時間で、お昼寝は基本15~20分で1時間寝てくれたら万々歳です!

ඊゆずこまちඊ

同じ新生児育てる新米ママです!

毎日子育てご苦労様です♡
ご実家には帰っていらっしゃらないんですね?
母乳オンリーですか?
わたしは気休め程度ですが、ミルクと混合でしています。
ミルク足すと3時間は寝てくれます。

あとは、魔の3週目突入してるのかも?ですねー(;ω;)
1日トータルでは15時間程寝てると思いますが、一回の睡眠は短いですよ。
昼も2時間寝れば良い方です。

わたしは里帰りしてますが、朝から夕方は1人で夕方には母が帰ってきて手伝ってくれますが交代で抱っこして夕飯食べたり…
なかなか大変な時期ですが、終わりは必ず来ますのでお互い子育て頑張りましょう❗️
新生児期も今だけですし、今のこの時期を楽しめたら良いですねー💕