※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

慣らし保育5日目ですが、預ける時から大泣きでずっと抱っこの状態で、保…

慣らし保育5日目ですが、預ける時から大泣きでずっと抱っこの状態で、保育士さんが離れるとすぐに泣いてしまうみたいで、延長になりました。
金曜日に仕事復帰予定だったので職場に言って変更してもらいましたが、焦りや不安が増えていくばかりです。
同じように延長になった方いますか?
また、どのくらいで慣れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園の玄関に入った瞬間から泣き出して、教室に入って保育士さんに預けたら更に泣きじゃくります。慣らし保育5日間はほぼ泣いて抱っこで終わりました。

私はもともと仕事をしていて小規模園から上の子と同じ保育園へ今回転園で入園したので仕事をこれ以上はお休みができず、延長はしてないのですが、今は登園7日目で朝は泣いていても、2.3人くらいの少ない人数ならご機嫌でいられるみたいで、そこからお友達が多くなるとまだまだ酷く泣きじゃくるそうです。(1クラス19人)

  • とうふ

    とうふ

    やっぱり泣きじゃくりますよね、、
    他の子が泣いてなかったりするので、意味もなく焦ってしまって💦
    少しでも慣れてくれるといいなと思っています😢

    • 3時間前