※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
子育て・グッズ

一歳の娘が朝寝から起きて熱があり、吐いた後に元気がなく、食欲も少ない。下痢が治ったばかりで心配。病院に連れて行くべきか、今日は様子を見て明日でもいいでしょうか。

汚い話ですいません、、

一歳になったばかりの娘が朝寝から起きてくると、ものすごく体が熱く体温計で計ってみると38.2度でした。
その後、アクアライトを飲ますと大人の両手一杯分ぐらい嘔吐しました。
吐物は主に水?アクアライト?と、朝ごはんに食べたパンのくず?みたいなものでした。
その後も機嫌が悪く抱っこしていないとギャン泣きで抱っこするとぐったりしています。
ごはんを指差したので、少し食べさせるとほんとに少しだけ食べました。
朝はいつも通り起きてきて、朝寝は2時間(いつもは長くて1時間)して今も寝ており寝だしてから約1時間30分ほどです。(いつもは昼寝は長くて2時間)
20日ほど続いた下痢が治ったばっかりなのに、、
きょうは金曜日、、
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?きょうは様子みて、よくならなければ明日でもいいですか?

コメント

あきらプリン

38度いってますから病院に行った方が良いですよ!

• m..n

m..n

38度こえたら受診するべきなんですね‼︎🤔💦
    しかもあしたから休日ですもんね😢
    ありがとうございます😊

• 7月7日
あーか

38度越してて、嘔吐、機嫌が悪い、ぐったりしてる、食欲ない、いつも以上に寝ているなら明らかに本人辛いはずなので早めに連れて行きます(・ω・)/

• m..n

m..n

やはり機嫌が悪くてぐったり…は心配です、、
    ありがとうございます😊

• 7月7日