※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
ココロ・悩み

義母が泊まりに来るのが嫌で、旦那が何もしてくれず、ストレスがたまっています。

以前、姑の事で投稿した者です(;_;)
旦那が8月のお盆の連休に義母を家に泊めようとしています(;_;)
義母は不潔な人だし、人んちで勝手にタバコ吸うし、火の付いたタバコを持ちながら娘に触ったり抱っこするし、私を召使いのように扱うしで泊まられるのがイヤです😭
旦那は義母が泊まりに来ても何もしてくれないし、私一人娘を見ながら義母のワガママに振り回されてしんどいです😢

ストレスがヤバイです

コメント

deleted user

なぜ泊まりにくるんですか?
その事すべて話しても旦那さんは
何も理解してくれないのでしょうか?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    義母は問題ありの人で前まで義姉(娘の家族)と暮らしていたのですが、義母のせいで義姉がノイローゼになって義母を追い出して今は一人暮らししていて、旦那が1人は可哀想だって泊めたいらしいです(;_;)
    旦那は義母が大事だから話しても難しいです(泣)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血縁関係である義姉もその状態になると言うことは他人であるserikaさんは
    もっとしんどくなるのがわからないんですか?
    それは余りにも自分勝手で
    嫁を大切にしてないですね。

    serikaさんは実家に帰ってはどうでしょう?
    serikaさんの事を考えてくれてないんですし、serikaさんも旦那さんの事を
    義母さんの事に関しては考えなくては?と思いますが。

    1日だけでも我慢出来るなら別ですが😅
    ちなみに義母が大嫌いな時期
    色々理由はありますが
    義祖父母宅に泊まりました(義親もいました)
    1日は何とか我慢出来ました(^^)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えなくては?→考えなくていいのでは?

    修正です(^^)

    • 7月7日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ありがとうございます♡
    実家に帰りたいですが、旦那と結婚したのが原因で疎遠になってしまって帰れない状況です(;_;)
    1日我慢出来るのか自信ないですね(。>_<。)
    旦那が義母のお風呂の準備~ご飯、寝るとこの世話まで全てしてくれたら良いですが…してくれませんし悲しいです(;_;)

    • 7月7日
キラ

それわ嫌ですね😢
旦那さんに嫌とは言えないんですかね😣?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    旦那は義母が泊まりに来るの大歓迎な感じでイライラします(;_;)
    面倒見るのは全部私なのにしんどいです(;_;)

    • 7月7日
どらねこ

それは嫌ですね😵
旦那様にはその事を相談してみましたか?
それを知っていても泊めると言うのなら、旦那様にいろいろと協力してもらいたいですね!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    何度か言いましたが、義母は今生活保護受けて一人暮らししていて寂しくて可哀想だから月一で何日か泊めたいらしいです(;_;)

    • 7月7日
  • どらねこ

    どらねこ

    月一でって…キツイですね💦
    旦那様が泊めたがるのであれば、タバコの件やお風呂は旦那様が言ってきちんとさせるようにするのを条件にしたらいかがですか?
    また、旦那様は泊めたいと簡単に言いますが、面倒を見るの(食事など雑用)は旦那様じゃないわけで、、、
    その辺もきっちり話すべきだと思います。

    • 7月7日
deleted user

ご主人に全部不満を伝えてますか?
それでもご主人が家にお義母さんを泊めると言うのなら、
お義母さんが止まってる間
おこさんを連れてご実家に変えられてはどうでしょう!

そんなに泊めたいなら
2人で過ごしなって(笑)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    何度か話しましたが、解決しませんでした💧
    疎遠になってしまって実家には帰れない状況になっています(;_;)
    なので、逃げる場所がないです😢💧

    • 7月7日
deleted user

お盆の連休でしたら、お子さんと2人でご実家に帰省しても良いのでは?と、思いました。
あとは旦那様と姑で、親子水入らずで過ごしてくださいって感じで…

わざわざストレスになるようなことしなくてもいいですよね…

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうしたいのですが、旦那と結婚してから実母と疎遠になってしまって帰れない状況です(;_;)
    離婚したいぐらいです

    • 7月7日
koskos

ホテルでもとってみたらいかがでしょうか?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    お金に余裕があればそうしたいです😭

    • 7月7日
のりたろう

義母さんが泊まりにきて嫌なのに旦那さんが協力してくれないなら、
お義母さんの面倒は見ない!
タバコは禁煙!(小さい子がいるんだから!)
不潔…ってどれだけか分かりませんが清潔にさせる!
を、守るなら良いけど
守れないなら泊まらないで
旦那さんがお義母さん所に泊まりに行けば?
で、どうでしょう?💪😜

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    本当にそうして頂きたいです(;_;)
    不潔とは…お風呂に入る事を勧めても入らないのでかなり臭い
    飼ってるインコを離し飼いするからインコのフン💩で部屋を汚される
    とかてすかね(^_^;)
    書いたらキリがないですが😱

    • 7月7日
  • のりたろう

    のりたろう

    😱😱😱
    それは…不潔ですね( ̄□ ̄;)!!
    お義母さん世代ってキレイ好きが多いイメージなのに😅
    鳥のフンとか勘弁して欲しいですよね😣💦
    お風呂は入って欲しい‼️
    切実ですね😵

    • 7月7日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    臭いし、不潔だから娘に触ってほしくないです(;_;)
    義母が娘にチューもするのでイヤです(;_;)
    口も臭いし最悪です

    • 7月7日
s

義母に泊まってもらって、あなたは実家に帰る。
これで、どうでしょう?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    帰りたいです〜😭
    でも、旦那と結婚したのが原因で疎遠になってしまって帰れない状況です(;_;)

    • 7月7日
きりん

お友達の家にお願いするか
そんなにいやならホテル行きますね😅

お義母さん泊まり来るのー?
じゃあよろしく~♪って出てきます(笑)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    迷惑かけてしまいますが、友達のとこで泊めてもらうしかないですよね😣💦
    旦那は私が義母の面倒を見ないとイヤみたいです
    義母の面倒を見るのは嫁の役目
    俺はオカンに育ててもらった恩があるからってよく言ってますが私には関係ない気がします😣

    • 7月7日
  • きりん

    きりん

    まぁ関係ないですね笑
    主様が何だかんだやってしまうから
    強気なんでしょうね💦嫌ならどうにかして出てちゃいます💦
    うちも義実家はいい人ですが干渉がいやで一度大喧嘩しました(笑)

    • 7月7日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😣💦
    一度義母にボロカスに暴言を吐かれて大喧嘩になりました💧
    それ以来義母がキライです

    • 7月7日