※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児ママ♡
その他の疑問

【結婚式:友人スピーチ】※直した方がいいところ教えていただきたいです┏…

【結婚式:友人スピーチ】
※直した方がいいところ教えていただきたいです┏○ペコッ
よろしくお願いします(´д⊂)

------------------------------
●君、〇〇さんご結婚おめでとうございます。
ご両家、ご親族の皆様方におかれましても心よりお祝い申し上げます。只今、ご紹介に預かりました〇〇さんの友人の△△と申します。本日は素敵な披露宴にお招き頂きましてありがとうございます。友人を代表致しましてお祝いの言葉を述べさせて頂きます。手元を見ながらのスピーチと普段通りの呼び方で呼ばさていただくことをお許しください。
〇〇とは幼稚園から同じでしたが、中学校で初めて同じクラスになり自然と仲良くなりました。中学の時の〇〇は剣道部に入っており、いつも元気で明るくみんなから慕われていました。クラスのなかでも身長が低くコロコロと可愛かったのでみんなからチビ♡と呼ばれていました。中学を卒業して久しぶりにあった時背が凄く伸びていてびっくりしたのを覚えています。剣道部でよく頭を叩かれていたから身長が伸びなかったのかな?(笑)高校.大学進学し〇〇が地元へ戻ってきて就職すると聞いた時はとても嬉しかったです!私が何か悩んでいたり落ち込んでいた時もいつも「△△なら絶対大丈夫だよ」と笑顔で励ましてくれました。〇〇のその言葉に私は何度も救われたよ....〇〇から彼氏が出来たって聞いた時、私は相手の名前を聞く前に、「もしかして●●君?」と当てたよね。〇〇はなんでわかったの?とびっくりしていたけど、その少し前にあった小学校の同窓会で〇〇と●●君が話をしているのを見てお似合いに見えたから何となく予感していました(笑)
●●君と付き合い出してからの〇〇は本当に幸せそうでした。〇〇は普段は明るく元気で素直ですが、実は意志が強くて寂しがり屋で強がってしまうところもあります。そんな〇〇をこれから一番近くで支えてあげてください。よく結婚すると楽しいことは2倍に、辛いことは半分になるといいますが本当にその通りです。2人が温かい家庭を築いていつまでも幸せな夫婦でいてくれるようお祈りいたします。これからは是非家族ぐるみでお付き合いいただければ嬉しいです。●●君、〇〇本日は本当におめでとうございます!!
------------------------------
長々と呼んで頂いてありがとうございました!
アドバイスよろしくお願いします┏○ペコッ

ちなみに新郎とも実家が近く小学校の時は
一緒に学校行ったりしてたんですが、
中学、高校と同じではあったものの
全く会話しなくなり、、、
こんな時は新郎との関係はわざわざ入れなくていいのでしょうか?
『新郎とも実家が近くで小学校の時は登校班が同じでした』
という文章入れようかどうしようか迷っています。
こちらもアドバイスお願いします┏○ペコッ

コメント

LaLa

このままで、いいと思います!
新郎さんとの関係は特に入れなくても大丈夫だと思います(^^)d

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

お返事ありがとうございます┏○ペコッ♡文章苦手で変じゃないですか?長々と呼んで頂いてありがとうございました!!

• 7月7日
  • LaLa

LaLa

いえいえ~‼すごく、お気持ちのこもったお手紙だと思います♥私も友人からスピーチしてもらったときは、嬉しくて泣きながら聞いていました(笑)

• 7月7日
竹内涼真が好き♡♡

いいと思いますよ。
とても素敵です😊💗

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

そう言っていただけて良かったです。長文なのに呼んでくれてありがとうございました┏○ペコッ

• 7月8日