※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食欲が増し、尿蛋白が気になる妊婦です。食べ過ぎてしまう自分に困惑しています。良い対処法はありますか?

食欲が止まりません🐷💦
妊娠前は1人前の料理は残してしまう程度少食で、
すぐお腹いっぱいになる→胃が空くのもはやい
という感じで、
つわり中もほとんど食べられない状況でした。

それが今となっては…
主人と同じくらい食べてしまいます💦
相変わらずすぐに満腹になるものの、
美味しそうなものを見つけるともっと食べたい!
気付けばお腹がパンッパンでまるで関取です😂
(空腹時はお腹の大きさは目立っていません💦)

先月の健診では尿蛋白が±で不安なのに
こんな自分が情けないです😢
なにか良い方法はないでしょうか。

コメント

manami.*

尿蛋白±は
医師から指摘のない範疇です。

血圧や体重増加に
とくにチェックがなければ
気にしなくてもOKです。

具体的には
おりものが多い場合
提出した尿の量が少ない場合
など
尿蛋白±で出やすくなりますよ

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    ±はわりと出やすい値なんですかね😣
    先生からは指摘等はありませんでしたが
    初めて±になったので不安になってしまいました💦

    • 7月7日
  • manami.*

    manami.*


    採尿するまえにティッシュで拭く
    最初と最後の尿はとらない
    など
    気をつけられることはありますが
    ±が何回か続いたとしても
    指摘されることはないと思います⑅◡̈*

    現にわたしが
    もう既に3回±ですが
    血圧体重増加共に正常なため
    なにも指摘はないです🙄

    +になったとしても
    2回以上続いたりしなければ
    なにも言ってこないですよ✩︎

    • 7月7日
  • ままり

    ままり


    具体的な採尿方法ありがとうございます✨
    最初はとらないようにしてましたが
    元々量が少ないので最後の最後まで頑張って
    だしてました💪(笑)
    次回から気を付けますね😊

    • 7月7日
ゆいママ

妊娠中の食欲やばいですよね〜🤣🙌
私もつわりで4キロ落ちて、安定期ぐらいから体調良くなってからの体重の増え具合やばいです😂
周りも体調どう?よかったらご飯行かない?と甘い誘惑ばかり…🤤
もう食べれない!ってぐらい食べても1時間、2時間したらペコペコになって食べ物探してる自分が嫌です😂

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます!
    つわりのころが嘘みたいですよね😂
    体重取り戻しすぎ💦
    甘い誘惑があるのはつらいですね👼(笑)

    すぐに食べれるようなものは極力置かないようにしてはいるのですが、
    わざわざ作ってまで食べてる自分がいます😢

    • 7月7日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    つわりで落ちた4キロ、速攻+つきましたからね(笑)
    旦那も「2人分、食べやなあかん!」と食べ物をあれよあれよと食べさせてくるし…🤣
    ラーメンいこ!とか焼肉いこ!とか旦那に言われると誘惑に負ける自分がいて検診で体重の事怒られてます🤣
    産後痩せたらいいんやし!と甘えてる自分もいて、最悪です(笑)

    • 7月7日
  • ままり

    ままり


    まさしく!旦那も"二人分食べてね~"って
    暴食してる私をほほえましく見るので
    止めてくれる人がいません😂
    ほんとは二人分も食べる必要ないのに…(笑)

    病院で指摘されたりはなかったですか😭?

    • 7月7日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    身内が敵ばかりですよね(笑)ある意味😂誰か止めて〜!(笑)
    産後痩せるって言うし…って調子に乗り始めてる自分がいます🙄🙌

    30週の検診で初めて赤丸つけられて、軽く怒られました😥
    体重に厳しい病院なので、割とチクリと言われてます😰

    • 7月7日
  • ままり

    ままり


    もう30週まで来るとこのままでいっか~となりそうです、私なら(笑)
    むしろ好きなだけ食べれるのは今だけだ!なんて思ってしまいそう…ダメなパターン😂

    やっぱ言われますよね😢
    意識するのもなかなか難しいですよね💦

    • 7月7日