※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が入院手術を控えており、退院後のサポートについて悩んでいます。忙しい中、手伝うべきかどうかを相談したいです。

もうすぐ実の母親(66)が入院手術(腹腔鏡)をします。
母は近距離に住んでいます。
入院は5日。退院後約2週間は安静に。とのことらしいです。

正直、私も忙しく、気持ち的にも余裕が無いのですが、退院後は、買い物や洗濯や掃除など、身の回りのお世話をしてあげた方が良いでしょうか?

皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にと言われてるのなら、可能な限り手伝います!

はじめてのママリ🔰

買い物と、週末に洗濯と掃除くらいなら手伝います。2週間と決まっているなら、お休み1日くらい取って手伝うかなあと思います。

ママリ✨

腹腔鏡手術やりましたが、退院後からはのんびり家事してました💦
娘が3歳、夫は夜勤もあり多忙だったので、実母に来てもらってましたが、退院日には帰りました(笑)