※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

先日私の家に友人が遊びに来たのですが、丁度お昼どきだったので軽いご…

先日私の家に友人が遊びに来たのですが、丁度お昼どきだったので軽いご飯とお菓子持って来てくれました(◎^▽^◎)

そしたらお金もきっちり取られ、残り物はその子が持ち帰ったんですが(笑)それって普通ですか?

私の場合だと、友人宅にお邪魔する時は必ず手土産?軽いお菓子等持って行きますが、お邪魔する側なのでお金は請求せず気持ちみたいな感じで、残り物も持って帰ったりしないのでちょっとビックリだったのですが(⌒-⌒; )
皆さんの場合はどうですか?

コメント

ひまわり

えっ?
ドン引きです…
そんなに生活苦しいんですか?その子…

• あんぱん

あんぱん

残り物と言っても手をつけなかったお菓子ですが、これって置いて帰るのが普通ですよね(;゚; 艸;゚;)

• 7月7日
atsuko73

何も持っていかない、みたいなお互いわかってるつきあいならまだしも😅
お金とるとか、そりゃ食べたし払うけど…そんなやりとりするならこっちが準備してもてなすからなんも持ってこなくて良いよ!てなる~(笑)

来てもらう時はある程度もてなすし、お邪魔する時はもてなしてもらったり部屋に上がらせてもらうお礼みたいな感覚で手土産持っていきますけどね!
喜んでもらえるかなーって手土産選ぶのも好きなので😆

• あんぱん

あんぱん

私も同感です。お金取るぐらいならこっちがもてなすよーと思います( 笑 )
    私も手土産選ぶの好きですヾ( ^ω^)ノ

• 7月7日
  • atsuko73

atsuko73

ですよね😆💕
    ちょっとしたことですけど、人に良くしたいって気持ちって自分の幸せに直結するって思います。
    そう思わない人なのかもしれませんね💦
    お金がなくてもお金がないなりのお付き合いでお互い気持ちよく付き合えると思うんですけどね😅
    ハッピーターン一袋持参してもらう、麦茶とお部屋を提供する、でも良いと思いますしね…😅
    お金払うよ、ならまだしも払えって…

まぁ、持ち帰りは好きにしたらって思うけど、残ってて持って帰れるものは私から持たせてあげることが多いです。
    断られたら無理には渡しませんが。

• 7月7日
  • あんぱん

あんぱん

そうですね(,,・ω・,,)気持ちいい付き合いしたいですよね。年齢のせいなのか、私のまわりだけなのか...結構そういう子多いので同じ年の友達でも結構非常識な行動されて悩んだりしちゃいます。

• 7月7日
mama♡

私もお金もらったりしませんし、残り物も持って帰りません(笑)

• あんぱん

あんぱん

ですよね、これって気持ちじゃないの?って思っちゃいましたσ(^_^;)

• 7月7日
yhym

いやいやいや( ̄▽ ̄;)
有り得ないですよ。
引きまくりです。

• あんぱん

あんぱん

ですよね、その子毎回手をつけなかったお菓子とか持って帰るので、なら最初から持って来ないでよって思います(;'ω'∩)

• 7月7日
猫もトマト

それって友人なんですかね😭
ありえないー😭

• あんぱん

あんぱん

驚きますよね(・_・;)( 笑 )

• 7月7日
❁蒼❁mama

私の場合はお昼買って来てもらって
ご飯いくらだった?って言ったらいくらーってお金取られました\(ˆoˆ)/
そして手土産もなく、逆に私がジュースに本当ちょっとですがお菓子も出しました😳🙌🏻それにもびっくりしました笑まぁいいんですが…
たかがアパートに来るだけかもやけど手土産ないのかとびっくりしました!笑
その子もあり得ないですね( ; ; )

• あんぱん

あんぱん

家にお邪魔するなら少しでも何か持ってくべきですよね!私も他の友人ですが手ぶらで来てお腹空いたーと言ってカップラーメン食べて帰った人もいましたよ( 笑 )いくら友達でもちょっと引きました(⌒-⌒; )

• 7月7日
チーズ

普通お邪魔する際は手土産のお菓子程度で、お金請求したり持ち帰ったりなんて、お友達非常識過ぎだと思います‼
でも、昼時にお子さんのいる家に遊びに行く&来るなら、ランチは持ち寄りにするかとか、お互いに事前に相談確認が必要かと思います。

• あんぱん

あんぱん

ですよね(;´・ω・)

• 7月7日
pon

いや〜、お金は請求しないし、残り物も持ち帰らないですね😅

私の友人が遊びに来てくれた時、お弁当やデザートを買って来てくれて、最後にお代渡そうとしたら断られました。

私が逆の立場でも同じかなぁと思います。

大人数で集まって、その分をまとめて買って来てくれたのならお金集めるのも分かりますが、、、。

お友達はちょっと非常識ですね😅

• あんぱん

あんぱん

やっぱそうですよね(・∀・;)

• 7月7日
アイス

ビックリです😅
私なら常識ない子だなぁと思い、そんなに親しくないなら今後のお付き合いも考えます😅

• あんぱん

あんぱん

親友なのでそれだけで付き合いがなくなることはないですがもう20代なかばだから少し常識考えればなーって思っちゃいました。私が反面教師になればいいですね(◎^▽^◎)

• 7月7日
こもも

そんなセコイ人、友達やめた方が良いですよ。