※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
ココロ・悩み

女性の方のみ質問させてください。月経のリズムがちょっと変わってきて…

女性の方のみ質問させてください。

月経のリズムがちょっと変わってきて、今日の夜から明日の夕方にかけて経血量が500mlボトル1本分くらい出て(多い日の夜用が1度ドバッと出ただけで乳幼児のオムツくらいタプタプになる憂鬱を何度か味わいます)
明後日には多い日の昼用、明々後日には軽い日用なんですよ。(質量的に)
みなさんならタンポンを今夜と明日朝とどっちに使います…?
夜用を2枚前後に重ねてても夜の間にいっぱいになって、朝起きる瞬間に許容量を超えてはみ出して朝から生温さを感じてブルーになるのが本当に嫌です。
でも仕事中にトイレ行けなくて4〜8時間変えれないこともある中で漏れるのも嫌です。

匂いが気になるから会社でつけたいけど
潔癖症なのでタンポンの出し入れをトイレで用を足すたびにするのも嫌です。紐さえ持てれば出し入れしなくても可能なんでしょうか…?

そして5時に起きて子どものお弁当作ったりして7時前に家を出ますが、月経のせいで腰痛腹痛が3倍くらいになり、痛みで寝れないほど体がだる重いので朝ももう少しゆっくりしたいのに、寝てる間をナプキンで凌いだ場合私は朝から下着とズボンを洗って寒い中シャワーあびて髪乾かしてってしたら多分1時間くらいかかっちゃうだろうこともうんざりです。
夫と息子しかいないのであまり生理を大っぴらにしてなくて
最近あまりに短期集中型すぎてトイレで大で流しても経血が重いのかそこに溜まってて怖がられて夫に痔だとか言われて以来、一回流してタンクに溜まるの待ってまた流してまだ溜まってたらまたタンクの水溜まるの待って…とか無限エンドレスになるのでそもそも朝のトイレ時間も普段以上にかかります。だっていつまでも出つづけてて経血の片側は便器についてるのに片側はまだ内臓から出てるとこに拭こうとして手についたことも何度もあるので(会社だと他の人もトイレ使いたくて待ってるからトイレに時間かけられないから仕方なしに拭いて、そんな時のためにナプキンと一緒に携帯除菌シートをポケットに忍ばせて持ち歩いてるのも面倒…)
私はどうしたら1番いいんでしょうか😭😭😭
ほんとに月経さえなければ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず病院には行ったことがありますか…?
あまりにも量が多すぎると思います😭

  • 麦


    いままで1週間とか月に2回とかかけて出てた経血がぎゅっとドバッと出てくる感じで、ここ半年、もはや地獄が2日続けば終わるので、「だから何?」と言われたらと思うと嫌で病院に行けてません😭

    どうにも仕事を休みづらいタイミングで毎回くるというか、休日なら病院行くよりもひたすら腰の骨折れたみたいに痛くて骨盤が布団に落ちてるので寝てるか立ってるかしかできないし、休みづらい平日にこの問題が来てしまって…

    こういうのって出血のある時に行ったほうがいいんですかね?

    またもし明後日あたりに休みが取れたら行ってみます…😭

    • 1時間前
  • 麦

    ありがとうございます✨🙇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か病気が潜んでるかもしれないので、早めが良いと思います😭
    出血がある時だと検査できなさそうなので、生理の時以外がいいような気がします!!お大事にどうぞ🙇‍♀️

    • 8分前
おでんくん

そこまで出血量多いなら婦人科で受診してみてもいいのでは…?!😭
私も短期集中で多い日はかなり多い方かなと思ってましたが、麦さんと比べたら足元にも及びません😭💦

  • 麦

    やはり婦人科ですかね😭
    元々過多月経気味だったのですが、
    1年くらいで急に下腹が出っ張ってきたり、子宮周りの何かかもな…とは5%くらいは思っています。
    ありがとうございます😭

    • 44分前
ままりん

そんなに出血量があるのは病院案件だと思うのですが通院されてますか?

私は使ったこと無いですけど妹は夜はオムツタイプのナプキンに変えて快適だと言ってました!

  • 麦

    通院してないです😭
    田舎なのもあり親身に聞いてくれる人もいないだろうなって…
    オムツもいいですよね。
    捨てるのが面倒だし恥ずかしいですが…
    私が本当に量が多いせいでお尻半分くらい血がついちゃうんです。夜用の大きなナプキンの羽付きで広がった幅ぜんぶ。なんならひどすぎて多い日の羽なしを1枚お尻側に下着のウエストゴムからはみ出すぎりぎりまで横向きにつけたりもしますがそうするとその面積ぶん真っ赤になるのですが、乾いてカピカピになるとこんど痒くなるし、無限に肌についてるやつが臭くなるからシャワーは不可避なんですよね😭
    会社でも流せるお尻拭きならぬデリケートゾーン拭きもポケットに入れてます…。
    しかし服の汚れを洗わないとなればまだマシなはず…
    ちょっと前向きに検討します!ありがとうございます😭

    • 35分前