※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれ、4月から年中ママさんいますか?うちは3月末生まれでこないだの…

早生まれ、4月から年中ママさんいますか?
うちは3月末生まれでこないだの4歳になりました。
園は比較的ゆるいのですが、年中さんからお昼寝ありません。
3月下旬からお昼寝が減っていき、今は帰りの車で寝たり、寝なくてもぐずぐずすごかったり…。

希望の子だけ年中さんでも短時間で寝させてくれる園もありますか?
早生まれ共通の悩みかもですが、この月齢のとき、他の同学年の子はお昼寝あったのになあと思ってしまいます…。
もちろん学年区切りで慣れなきゃいけないのは重々承知ですが。

緩いのでもしかしたら言えば対応してくれるかもですが、よく分からず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは眠そうにしてるこがいると、端っこで眠らせてくれますよー。
うちじゃないけど、標準保育終了後(17時前)に行くと、まだお迎え来てない年少から年長が集まってるホールで、寝てる子がちらほらいます。

はじめてのママリ🔰

メインの保育時間は活動内容が決まっているのでその時間帯にお昼寝させてもらうとかは難しいですが、夕方の段々皆帰っていく時間帯は比較的自由に過ごせるので、そこで寝てる子はいました!

はじめてのママリ🔰

同い年の娘がいます!
おなじく早生まれですが、うちは年少から昼寝なしなのでその時から寝てないですが、我が子は昼寝なくても全然大丈夫です🙆‍♀️
昼寝に関しては休日の習慣とかもそうですが、体力など個人差もかなりあると思います!

夕方に眠たい子は個別に部屋の隅っこで寝かせてくれるので、毎日寝かせてほしいは保育体制的に無理かもしれないですが、どうしても疲れてる時だけ寝かせてほしいとお願いしてみるのはアリだと思いますよ。