※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間授乳中、夫が女性のセンサーについて言及。夜中も起きていることを知り驚くも、気遣い感謝。子どもは親孝行な子で、成長も楽しみ。

今更どーでもいいことですが (笑)

子どもが生後2ヶ月頃でまだ夜間授乳があった頃

夫が私に「女の人って、子どもが少しでも泣いたらセンサーが働いて夜中でも目が覚めるらしいよ!」と言ってきました。
私ももちろん何度も起きてます。授乳したり寝かしつけたりお布団かけたり…
そのことを夫に言うと驚いていました。うちの子は夜泣きがなくて私も朝まできちんと寝ているんだと思っていたそうです。
6畳もない狭い部屋でダブルベッドとベビーベッドで3人で寝ているのによく気づかなかったな…不思議(;´∀`)気づいて一緒に頻繁に起きられても気遣うし困るからいいんですが(笑)

今では19時までに寝て朝までぐっすり。たまに少し泣いてもおしゃぶりあげたら一発で寝てくれる親孝行な子です^^


↑と全く関係ないのですが、最近よく写真のようになります。寝返りの方向転換のときに上体がわりと上がってきている感じで、おすわり練習しているのかな?もうすぐなのかな~とソワソワです👏

コメント

2kids.mama♡

なんだろうと読んでて
関係ないのですがで笑いが出ました(笑)

うちの旦那もギャン泣きしても起きません😭
たまーーーに夜泣きするんですがその時だけです(笑)
でも3回中1回だけ(笑)

父性と母性の違いですね(笑)

  • はな

    はな

    やっぱり起きないですよね~(゜゜)💡人間って上手いこと作られてるんだなぁと思ってしまいました😆

    • 7月7日
ヒョウ

可愛いです(^_^)。座る練習ですね。

  • はな

    はな

    やっぱりですかー💕まだ出来なくてコテンと転ぶのがたまらなく可愛いです(*^^*)

    • 7月7日
うさぎさん

ご主人、眠りが深い方なんですかね。面白いですね😂💓

おすわり練習ですねー!懐かしいです☺️💓
娘もよくやっていました。

  • はな

    はな

    そうだと思います!そのくせに、「昨日はあんまり眠れなかった~」とか言うから嘘つけって感じです(笑)
    おすわり練習可愛すぎです😆

    • 7月7日
(^O^)

男の人は赤ちゃんの泣き声はシャットダウンするそうですよ😅
だから起きないそうです💧

泣いててこっちは夜中眠いのに何回も起こされて寝てられるなんて!!と思いますがそういう生き物だそうです(笑)

  • はな

    はな

    なにもシャットダウンまでしなくても!(笑)て思いますね👏耳掃除してやろうか~
    ほんと男も女も上手いことできてます😩✨

    • 7月7日
もかさん

私の旦那も全く同じです…

女の人ってちょっと赤ちゃんが泣いたら起きるらしいよ、寝る子でよかったね
って言って来て、
いや、起きてるよ
って言ったら
え?!夜中起きてる???!

と。


こう言う頑張る姿可愛いですね♥︎

  • はな

    はな

    ほんと同じですね!私が起きてるとき薄目開けて寝返りうったり、なんなら少し会話したのに、完全に寝ぼけてただけかい!て突っ込み入れました(笑)

    ほんとに可愛いです💕💕似たような同じ写真が大量に(笑)

    • 7月7日
オウル

あはは、笑いました笑

お子さん、可愛い♡

  • はな

    はな

    笑っていただいて嬉しいです😂(笑)
    ありがとうございます!転びながらも頑張る姿がたまりません💕

    • 7月7日
Hina mama💕

うちも気付かないことあるみたいです!
でも起きたっぽくて会話してるのに
朝になると起きたこと忘れてるときもありました(笑)

でも運転の仕事してるので
出来るだけ起きないでほしいなーって
いつも思ってました😅💦

  • はな

    はな

    そう!うちもなんです!薄目開けてこっち見てたり、少し会話したりするのに全く覚えてない…😂😂
    運転のお仕事大変ですね😢安全のためにもたっぷり睡眠取ってもらわないとですね!

    • 7月7日