※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
子育て・グッズ

車で寝かしつけ成功後、お布団で寝かせるとまたおっぱいを求める可能性があるか教えてください。

断乳時、車で寝かしつけた方はいらっしゃいますか?

1才8ヶ月の息子を育てています。
いよいよ断乳することとなりました。
今は昼と夜の睡眠導入時のみおっぱいを咥えて(1日に昼夜3分ずつ程)、睡眠途中で目が覚めたときはおっぱいなしで勝手に寝ていく状態です。

そこで質問なのですが、数日間のお昼寝を車でさせて寝かしつけ成功したとしても、その日以降お布団で寝かせようとしたときにはまたおっぱいを求めるのでしょうか?
もともと車の揺れが好きで、車に乗せると眠くない時間帯でもすっと寝てしまう子です。
ドライブで寝てくれればお互いストレスが少ないと思うのですが、お布団で寝かせようとしたときに結局おっぱいを欲しがるなら断乳失敗ですよね😵💦

結局ドライブでしか寝ない子になっても今後大変なので、個人差はあると思いますが、どんな感じになるのか教えてください💦

コメント

榮mama☺︎♥

クルマで寝かせつけるのを
覚えさせたら、
ズーーっと車じゃなきゃ
寝なくなっちゃいます(´;︵;`)
あたしのいとこが
まさにそれです。
車でお出かけしないと寝ません。
結構大変みたいですよ。
特に雨の日など🌂

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

コメントありがとうございます!

あぁぁぁ…やっぱりそうですよね😢
    それでは困るので、お布団で頑張ります💦

• 7月6日