※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

離婚後、後悔しているかもしれない女性の相談です。新しい彼氏がいるものの、元旦那を忘れられず、子供を会わせないようにしています。旦那との関係も続けており、悲しい気持ちになっています。離婚を決めた理由は喧嘩が多かったからですが、今は戻りたいと思う複雑な感情を抱えています。

離婚して後悔している人はいますか?
半年経ちました。
私は後悔しているかもしれません。
新しく彼氏もできました。
でも旦那のことを忘れられません。
モヤモヤするようになってから彼氏には子供を会わせないようにしています。
旦那とは会わせてます。
学校行事なども、旦那に見に来てと声をかけますが、あまり乗り気じゃない返事が返ってくると悲しくなります。
自分のこともよく分からなくなってきました。
離婚したいと思ってしたのは私です。
このまま一緒にいても同じことの繰り返しだと思って別れました。喧嘩が多かったからです。
でも今はあの頃に戻りたいと思ってしまいます。
よく分からない感情です。

コメント

ninjin

私も今離婚はしていませんが、離婚後その感情になるのではと懸念していて。踏み切るに踏み切れません。その後リエさんどうですか?気持ちの方は大丈夫ですか?

  • りえ

    りえ

    コメントありがとうございます。まだ気持ちはあまり変わらないような気がします。ただ、この前子供とあわせた時に、元旦那が早く帰りたいだの、疲れただの。しまいにはずっと携帯をいじって子供放置。の現場を見て、あー、私はこの人のこういう所が嫌いで別れたんだった。と再認識はできました。その後は別れて良かったんじゃん、もう子供とあわせなくていいや🎶とまで思ったものの、
    その後子供に旅行先のお土産を買って来たりしたので、
    なんかやっぱりいい人かも、、と思ってしまって。笑
    ダメダメです。
    迷っているうちは絶対離婚しない方がいいと思います。
    苦しいけど、私は我慢してあと少し一緒にいれば良かったなと後悔しています。

    • 5月18日