※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子を持つシングルマザーです。子供の友達から「どうしてママしか来ないの?」と聞かれた時、無視しましたが、どう対応すればよかったでしょうか。

3歳の子がいるシンママです。
保育園お迎え行くとたまに、子供の友達に
〇〇ちゃんはなんでまましかこないの?を、連呼されます。
子供にはまだ聞かれてもないので説明してないので
その友達に私が聞かれた時は無視をしてしまいました。
この場合どのような対応をすればよろしかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパは離れて暮らしてるからだよって言いますかねぇ🙄
こどもに聞かれたら離婚したんだよって言ってました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!保育園の子に聞かれなかったですか?!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパいないの?とか聞かれたような🤔
    もう何年も前なので記憶が…笑
    いないの?って聞かれたらいないってたぶん普通に答えてたと思います!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

親が言ってるのかなと思ってしまいますね💦
ママしか送迎行事きてない家庭結構いるのに子供がそこ気にする?って思います💦😅

正直に答えないでいいと思います!個人情報なので。
そうなのママが来てるのーって言ってあとは無視しますね笑

シングルじゃないですが旦那園に来たことないけどそんな質問されたこと一度もありません!
答えなくていいと思います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も親がなんか言ってたのかなぁとか思ってしまいました😅
    また言われたら適当に流したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

え、母親しか送迎しない家庭の方が割合的には多いですよね😳
私も3歳の子を持つシングルですが言われたことないし、もしそんな事言われたらガン無視します。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おかしいですよね、そうなんです!なんだこいつと思ってガン無視しちゃいました笑 
    次言われたら適当に流すか無視にします!

    • 4月1日