※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

うんちが水っぽくなり、緑っぽい黄色になったけど、下痢か心配。病院に行くべきか迷っている。完母で普通のうんちも下痢みたいで見分けがつかない。先輩お母さんの経験を聞きたい。

大分前から溜めてうんちをするようになり、1日0~2回でしたが、ここ2~3日回数が増えてます。
量が少なく、少し水っぽく、いつもはまっ黄色なのが少しだけ緑っぽい黄色なのですが、下痢でしょうか(>_<)

おっぱいは飲んでるし、機嫌もよく、吐きもどしもないので、病院に行くことはないかなと思ってますが、完母なのでそもそも普通のうんちも下痢みたいだし、見分けがつかず(^^;
先輩お母さん、ご経験があれば是非聞かせて下さいm(__)m

コメント

はるらゔぇん

こんばんは♡

うちの子もありました!
ちなみに完母です❤️
そもそもうんちが緩いから、下痢なのかすらわからないですよね(;o;)

機嫌もよくおっぱいの飲みも良かったので、私は様子を見ていました😃
うんちが白っぽかったり、吐いていたり、ぐったりしていなければ様子を見て大丈夫だと思います(^^)

• みは

みは

ありがとうございますm(__)m
    ほんとわかんないですよね😭
    ただこの質問をした後にまた立て続けにして…今日は今のところ8回💦
    そして気を付けてたけどついにお尻も被れちゃって、迷いましたが病院行ってみようかなと思います(>_<)
    お尻ふくたびにギャン泣きで可哀想で😢😢
    うちの先生は絶対「来なくても大丈夫だったのに」って言いそうなんですが😅
    病院いくタイミングってほんと迷います😭

• 7月6日
  • はるらゔぇん

はるらゔぇん

まとめてするようになったなーと思ったら、何度も何度もうんちする時ありました!
    そーするとお尻かぶれますよね…ただでさえこの時期かぶれやすいのに😭
    うちもオムツかぶれで塗り薬処方してもらいましたよ!
    良くなるといいですね❤️

• 7月6日
  • みは

みは

ありがとうございますm(__)m
    育児日記見返したら、2ヶ月の初めから1日2回以下だったので8回はちょっとびっくりしちゃって💦
    おむつ被れも言うほどひどくないかなとも思いますが、悪化する前に対処した方がいいですもんね💦
    小児科の先生が大丈夫大丈夫って感じのタイプなので連れてくの少し緊張しますが行ってきます😅

• 7月6日