※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
お仕事

保育園に預けて働く予定。面接が熱でキャンセル。新しい会社での不安。同じ経験の方の対応や理解について教えて。

8月から保育園に預けて仕事をするつもりです。
育休からの復帰というわけではなく、いちから探してアルバイトか正社員で働こうと思っています。
今日面接の予定だったのですが、今まで病気ひとつしたことない娘が急に熱を出してキャンセルになりました。
保育園に入ると余計に体調を崩すことが増えると思うのですが、今からこんなではすごく不安です。。
以前働いていた会社なら人間関係もできているし理解されやすいかなと思うのですが(会社によると思いますが)、まったく新しい会社で働くので余計不安です(>_<)
面接の時点でその点も伝えようと思っていますが…。
私と同じような環境の方はどうでしたか?
やはり最初はかなり欠勤することになりますよね?
会社の対応や理解があるかなど教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ハル

正社員ではなくフルタイムパート勤務ですが、面接時に子供のことはかなり強くいいました!今まで月に何度か休みを取りますが何も言われません😆

子供が病気になるのはしょうがないですよね
なりたくてなるわけじゃないですから💦
病気になって免疫がついていくので徐々にお休みが減るといいな〜と頑張ってます😊

• macco*

macco*

コメントありがとうございます!
    強く言ってしまうと採用されないかもという恐怖があって…
    でもやはり理解のある会社でないと結局続けられないですもんね。
    来週に面接があるので、頑張って言ってみます!

• 7月6日
ニャン吉

私も保険付きパート。
去年から、仕事始めましたが、結膜炎、風邪、突然の発熱等、月の半分も出勤出来なかった気がします😅

でもイヤミ言う人は居ますが、一生は続く訳ないと、半端開き直り今に至ります✨

• macco*

macco*

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    そうなんですね…
    本当に子どもは体調崩しやすいですよね。
    私もニャン吉さんを見習って、開き直って頑張ります!

• 7月12日