※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が夜驚症に悩んでおり、母親としての対応に困っています。HSCのお子さんや夜驚症の経験がある方に、どのように対応しているか教えていただけますか。

長男がHSC(繊細っ子)が原因なのか
最近、2週間くらい夜驚症が続いています。
本人はほとんど覚えてないそうですが、
泣き叫び手足をドタバタさせたり
歩いたりトイレが部屋の隣にあるのに
なかなか辿り着けなかったり電気の付け方が分からなかったり…
母としてどうしていいのか分からず、
とりあえず安心出来るように「大丈夫だよ」と声をかけるのですが、
その対応が良いのかも分かりません😓
HSCのお子さんや、お子さんが夜驚症の経験がある方、
どう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳女子もありますよ☺️

年度末は気持ちが不安定なので毎年あります。笑

寝る前にスマホ・ゲーム・テレビなど脳に刺激があるものは見せないようにしてます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに年度末は毎年夜驚症になっている気がします…💦

    長男は寝る1時間前までゲームをしているので少し考えてみようと思います!

    質問なのですが、娘さんが夜驚症になった時、お母さんはどう対応していますか?

    • 3月26日