※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が授乳中に離してしまう悩みです。おっぱいが柔らかくなると離し、何度も繰り返し最終的にぐずります。お腹がいっぱいか、おっぱいの出が悪いか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘の、授乳に関して質問があります。
今は完母で育てており、飲み始めは何の問題もなく飲んでくれるのですが、おっぱいが柔らかくなってふにゃふにゃになってくると、乳首を引っ張りながら首をプイッと向けて離します。
もうお腹がいっぱいなのかなと思ってもすぐにまた咥えたかと思うとまたすぐ離すを何度か繰り返し、最終的にはぐずり出してしまいます。
逆にまだ足りないのか、おっぱいの出が悪いのかと思い授乳後に自分でも絞ってみたのですが、普通に出ます。
もしかして柔らかいおっぱいが嫌なのか⁈
それともただ眠たくなってぐずっているだけなのか、もう私には何がなんやら...
授乳の度にこうなるので同じ様な経験された方がおられたらなにかアドバイス頂けたらと思い、投稿させてもらいました。

コメント

Hina mama💕

遊び飲みしてるんですかねー?

うちもそんな感じなこと
最近多いですよー!

とりあえずちゃんと飲んでくれるまで待つか
飲まないなら転がってろ〜って
泣くまで置いといたりしてます(笑)

• えくぼ

えくぼ

なるほどー、これがいわゆる遊び飲みなんですかね('A`)

私も転がして何か訴えてくるまで置いといてみます。笑
    ありがとうございました(^^)

• 7月6日
みにゅよし

うちも同じです(^-^;
咥えたらすぐに離し、キョロキョロしてまた咥え、でもまたすぐ離してキョロキョロ…。飲まないようならやめて、飲む時に飲ませます。(数時間後はちゃんと飲みます)たぶん遊び飲みと、飲む量を調節できるようになってきたのかなって思ってます。

• えくぼ

えくぼ

まさしくそんな感じです!笑
    やっぱり遊び飲みなんですかね...
    飲む量も調節出来る様になってるのと思うと成長を感じてちょっと嬉しくなりました(^^)
    私もあまり気にせず、飲みたい時に飲ませてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月6日
‪‪❤︎‬

好奇心も旺盛になってきて色々な事に興味を持ち始める時期なので、飲み始めて2〜3分でだいたいは飲めてるみたいです❗
うちも遊び飲みありましたが、2週間ぐらいで落ち着きました😊💡

• えくぼ

えくぼ

そうなんですね!2〜3分で飲めるのは初めて聞きました!
    飲み足りてないのかもと考えていたのでそれを聞いて安心しました!
    もう少ししたら娘も落ち着いてくれるかな..('A`)
    ありがとうございました!!

• 7月6日
プチとまと

遊び飲みもあると思いますが、おっぱいごふにゃふにゃになるということは母乳が全て出きってしまってもう出ないということはないですか?🤔
わたしもたまにそういう時あります、、、
柔らかおっぱいになった時はうちの息子も咥えながら引っ張って暴れます😭
でも離した時にはまだ欲しそうに口を開けておっぱいを探してるので、あー吸っても出てなかったんだ😭って思ってました(´・・`)

えくぼさんの場合は柔らかくなってても出てるかもなので、参考までに(人•ᴗ•♡)

• えくぼ

えくぼ

私もそう思い、授乳後に絞ってみたのですが、普通に出たので違うかったのかなぁと...
    一回ミルクもあげてみようかなと検討中です(´⊿`)
    ありがとうございました!

• 7月6日
megu

うちの子もよくプイッてします笑!うちの子がプイッてする時はだいたい眠たい時です😅おっぱい咥えて安心したいけどお乳もういらんし…って感じです(^_^;)笑!えくぼさんのお子さんも一緒だとは言えませんがおしっこもうんちもしっかり出ていて日中通して機嫌が悪いとか体重が減っているって事がなければお乳は足りていると思いますよ◎

• えくぼ

えくぼ

確かにおっぱいを加えときたいだけ的な感じはします!笑
    元々便秘気味なのもあるのであまり気にしていなかったのですが、明日朝いちで体重量ってみようと思います!!
    ありがとうございました☻

• 7月6日