※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。おくるみをしても動いてすぐ起きてしまうようです。夜中のミルクで2人とも起きてしまうこともあります。どうしたらいいでしょうか?

新生児、月齢の低い赤ちゃんがよく寝るようになったグッズなどあったら教えてください☆ちょっとまえまで日中は寝る時2、3時間以上、夜は3時間くらい寝てたのにモゾモゾしてすぐ起きたりするようになりました( ; ; )おくるみをはいでモロー反射でずーっと動いてそのうち起きたりするので冷房つけたりして暑くないようにはしてるのですが。。。拘束が嫌なのか。。。でもおくるみなしでは動きですぐ起きてしまいます( ; ; )みなさんどうしていますか??
お姉ちゃんも居て夜中のミルクで2人とも起きてしまったりと、キツイです(T ^ T)

コメント

もぐたん

もし予算に余裕があるなら、青葉(トコちゃんベルトの会社)の天使の寝床は神グッズです。娘は連続して7時間とか眠っていました。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

お子さんもそれ使うまではあまり寝なかった感じですか( ^ω^ )?

• 7月6日
  • もぐたん

もぐたん

まんまる育児の講座にたくさん出て、産まれる前からそれを使うことを決めていたので、退院してからずっと使っていました。なので、最初からずっと爆睡ちゃんでした^^;

• 7月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですね!そのまんまる育児の講座でも勧められて居たものなんですか!?
    結構値がはるのですね( ; ; )でも7時間は凄いですね!!

• 7月6日
  • もぐたん

もぐたん

そうです、その講座で、
    ・おひな巻き
    ・天使の寝床
    ・ボバラップ
    をすすめられたり、使い方・やり方を教わりました。

• 7月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

詳しくありがとうございます😊
    いろいろ検討してみます( ^ω^ )

• 7月6日