※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が毎朝忘れ物をするため、対策を考えたいです。子供が昼寝中や病院に行く時に困るので、何か良い案はありますか。

夫は毎朝仕事に行くときに「〇〇持った?」「忘れ物ない?」と聞かないと忘れていきます。聞いても忘れていきます。

会社で必ず必要な名札や軍手に帽子、自分が困るスマホや水筒まで。

玄関に並べておいてでも忘れていき、リビングに箱まで作ってあげてても忘れていき、トイレに張り紙してもだめでした。

忘れるのは自業自得なのでどうでも良いのですけど、子供が昼寝してる時に取りに帰ってこられたり、病院行きたい時に電話かかってくるのが面倒なので忘れ物しないように対策を練りたいです❗

こんな抜けてる旦那さんは世の中にいないかもしれないのですが、何か案があれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち物リストを作成して
持ったものはペンでチェックを入れさせて、全部チェックできたら外出とかですか😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。チェック一覧はお試し済みです⤵️チェックすることを忘れるみたいです⤵️⤵️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますね💦
    はじめてのママリ🔰さんにチェックシートを見せてから「行ってきます」とするルールにするとか😂
    自分の管理は自分でしてほしいですけど。。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで自分のことなのに自分でできないのか、いままでどうやって生きてきたのか😢謎の男です。手がかかりすぎです😭

    • 3月22日
U

前日カバンの中に全て入れてもらう、のはどうでしょうか。朝入れる必要のあるスマホとか水筒などの限られたものなら、出かける時に声かけてチェックしてもらって防げそうな気がします。

大人の忘れ物癖は基本的に直らないと思ったほうがいいですね。。うちも夫より上の子のほうがしっかりしています😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れ物癖って本当に直らないですもんね😞💦困ったもんです⤵️職場でどうやって仕事してるんだろうって不思議です〰️

    • 3月22日