※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
家族・旦那

二人の小さい男の子のママです。姑の事で悩んでいます…姑の家から、20分…

二人の小さい男の子のママです。
姑の事で悩んでいます…
姑の家から、20分位の所に住んでます。
やたら干渉、口出しをしてくるので本当に疲れています。

結婚当初は、気を使ってよい嫁をしていたのですが、向こうはアンタ呼ばわりで完全にバカにしています。
それでも服をくれるみたいなので、聞いてきた通りに、服のサイズと好みを伝えると全て却下。
次はやはりサイズ変えたら?と。
じゃあ、聞くなよ!と思います。
居留守を使えば、ベランダまで回って確認しにくるし、平日に勝手にきてドアずっとたたくし…
こっちは疲れて寝ているのに。
こんな、振り回す姑どーつきあったら良いですか?

旦那は両方にもよい顔をして、頼りになりません。
皆さんはどうされていますか?
教えてください。

コメント

y.r.r

コメント失礼します。
姑の性格等はもう直らないと思うので全ては旦那さんがしっかりするべきだと思います。

ちなみに自分もいつかは同居になるのですが、嫌で嫌で仕方ありません。笑

• たか

たか

早速コメントありがとうございます!!
    直らないですか。。
    旦那には、ゆってますが年下旦那って事もあり、かなり頼りないです。
    そして、マザコンです。

嫌いな人と同居…
    尊敬します。
    y.r.r.さんも頑張られておられるのですね。

• 7月6日
ゆか

かなりやっかいな姑ですね💦
そこまでひどかったら、いい嫁する必要ないと思います。
訪問お断り、居留守しまくる!でいいとおもいます。

• たか

たか

コメントありがとうございます!
    やはり良い嫁をする必要はないですよね。
    ですが、兄嫁にも同じ年の性別同じの子供がいて、兄嫁は遠方だからか、母の日贈ったりして上手くやってるみたいです。
    私は贈らなくなったら、余計風当たりがきつくなった気が…
    縁を切りたいですが、兄嫁の子供と帰省してきて、お盆に召集かけられて会わないといけないだろうし、本当に悩まされます…
    逃げても追いかけてくるし。
    はあ…。

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

近いと大変ですよね💦
    私は、高速で1時間の距離なのですが、
    いろいろムカつきすぎて、旦那に爆発して言ってしまいました。
    それからは会う頻度少し減らしてもらいました。

旦那様の協力が必要だと思います(>_<)

• 7月6日
  • たか

たか

良い旦那様ですね。
    うちは最初は姑にゆってもらってましたが、泣きながら電話されるのを見るとチョッと…
    今もピンポン私が出なかったら走って姑を出迎える位マザコンです。
    旦那は頼れないから、自分でなんとか太刀打ち出来る方法ないかな。。

• 7月6日
ままり

私は援助してもらったり生活工面してもらってるわけでもないので、いろいろ口出さないで下さい。ってハッキリ言いました。
結婚当初に大喧嘩になってます。
旦那が味方じゃないなら旦那も私からすれば敵なので、私の味方しないなら尽くしたくもないし、人生捧げたくないから離婚して欲しいと言いましたよ。
旦那に人生預けてるのに、味方にもなってくれず助けてくれないって、じゃあ誰があなたや子どもを守るの?って思いません?旦那さん、あなたの人生軽く見過ぎ。
服とかもお下がりとかお祝いがあるんで大丈夫です👌って毎回断ってればそのうち言われなくなると思いますよ。
旦那さんも知ってるんでしょう?味方にもなってくれないなら、服が足りないとか、あれが欲しいとかそう言う話は一切お義母さんにはしないで。ってしっかり伝えて下さい。

• たか

たか

コメントありがとうございます!
    結婚当初は派手に姑問題で夫婦喧嘩しました。
    もう5年になると、マザコンには頼れないと見切るようになりました…
    所詮こいつも姑側かと。。

服も欲しいとは一言も言ってないんですが、勝手にバーゲンので百貨店のを買い与えたいみたいです。
    断ってもきっと玄関にかけていくタイプです。
    かなりの強者です。
    世界が自分中心に回ってると思ってると思います…
    姑と喧嘩したくて、こっちから吹っ掛けたが昔に軽く交わされました。
    あれから、典型的な女で、陰でネチネチゆう、タイプかと見極めて今にいまります。
    本当に手強くて困っています。

• 7月6日
  • ままり

ままり

旦那さん見切ってるのに一緒にいるってすごいですね。
    私自分の味方じゃなくて守ってもくれない相手に人生捧げられるほどできてないです(笑)
    幸せになりたいですし(笑)

あなたが助けてくれないなら離婚を考えてるからしばらく別居しようとかどうですか?5年悩み続けてるのに見て見ぬフリで助けてくれないんでしょう?離婚迫られたって不思議じゃない苦痛の長さですよ

• 7月6日
  • たか

たか

コメントありがとうございます。 
    夫婦喧嘩するたびに、離婚の話になります。
    が、離婚しないと言われるので出来ません…
    子供もまだ小さいので、思いとどまっています。

• 7月6日
  • ままり

ままり

離婚しないと言われて思いとどまれるならあなたの離婚したい気持ちは本気ではないと思います(^-^)
    まだどこかで離れたくない気持ちがあるんでしょうね!
    本気で離婚したいと思ったら、相手がなんて言おうと行動に移して1人で子どもを育てていく為に備えることを始めると思います。
    私も旦那と離婚を考えたとき、実母にも全て話をして、旦那が仕事言ってる間に家を出ました。離婚してくれないならもうあなたとの日々が苦痛すぎて死ぬしかないね。って首にカッター突きつけたこともあります。本気で離婚したかったら子どもが小さいとか関係なく、この子は私が幸せにするって思えます。
    大きくなって離婚するってなったとき、もし子どもが父親について行きたいと言ったらそれこそ地獄だと思いますよ。今なら確実にあなたが引き取れます。母の知り合いは、子どもが2人とも父親について行きました。理由はお母さんのところで貧乏するよりお父さんのところで普通に暮らしたいから。そんな風に言われた時にはとめるけんり、あなたにはなくなります、、。

• 7月6日
M(>᎑<`๑)♪

敷地内別居です。
居留守の話,同じです…
ホント迷惑やし非常識過ぎますよね。

子供寝てたり私も疲れてる時は
フル無視してます(笑)

• たか

たか

コメントありがとうございます。
    はい。非常識にも程があるし、それに気付いていない事がたち悪いです…
    同じ方がいて、嬉しいです♪
    今日も10分され続けましたが、では引き続きばれてても居留守使いまくります!

• 7月6日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

居留守でいいですよ(笑)

• 7月6日