友達の発言が引っかかった話お友達:専業主婦、子1人私の仕事や休みの日…
友達の発言が引っかかった話
ここでしか吐き出せないので聞いてください🤣🤣
お友達:専業主婦、子1人
私の仕事や休みの日も用事も重なりなかなか予定がたたず…
会った日に、仕事大変?と聞かれ、仕事家庭育児に追われてると答えました。旦那さんのお金で生活できんの? 仕事しながら子育てって大変じゃない? うちは旦那の稼ぎが良くてお金も自由に使わせてくれるよ。 〇〇(私)は仕事せんといけんの? お金なんてどうにでもなるよ。などと言われ、羨ましいわ〜、いい旦那さん捕まえたね⭐︎と伝えました。
イヤイヤ…私とは価値観がズレてる🤣 そういうこと平気で言うか〜〜〜? マウントが… 私否定されてる??
どんな心理だと思いますか?周りにそんな友人や知人いる方おられますか?🤣
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私は言わないです😂💦
どんな心理...何にも考えてないかマウント取りたいかのどっちかかなーと!笑
ままくらげ
私が専業主婦の立場ですが、働いてる友人にはそんな事言えないですし、思わないです😣
仕事しながらの子育てが大変そうだとは思いますし、尊敬しています。
実際私にはその能力がなく専業主婦なので。
ですがお金に関する事は、私から見てもいやいや……ですね💦
どうか「専業主婦だから」と思わず「ご友人の考えが特殊」だと思ってもらえると嬉しいです😂
はじめてのママリ🔰
わたしも専業主婦ですが、お友だちの発言は全く賛同できません💦
きっと今の生活に不安を抱いてて出てくる発言だと思います!
お気になさらず…
はじめてのママリ🔰
本当に幸せな人ってマウントとかとらないと思うので、なにか自分の環境に不満を持ってるとか…?🤔
はじめてのママリさんがバリバリ仕事をして活躍してるのが実は羨ましいとかあるんじゃないですか??
ままり
お金なんてどうにでもなるよ。は、ご主人の稼ぎがいいからどうにでもなるんだよー😂
るー
ええ💦
価値観ズレてますね💦
まず、働いてる人がお金のためだけに働いてるっていう思い込みがなしです。
コメント