※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

検診で性別が男の子かもしれないことがわかり、不安や喜びを感じた女性。家族も喜び、健康な出産を願っている。

昨日3週間ぶりの検診に行ってきました🤰
1人目とゆうこともあり性別がそろそろわかるのではないかなと楽しみにしていました✨
旦那が三兄弟で兄弟の子供もなんと全員男の子👶🏻
私は姉妹なのですが男の子しか産まれる気がせず
男の子かな?とおもっていましたが
先生からは性別聞きたい?と聞かれ迷わず
聞きたいと答え見てもらうと
チンボルを発見してしまい男の子や!!と言ってしまいました。笑
まだはっきりとはわからないので次回見てみましょうと検診が終わりました☆
男の子と気がしていましたがいざわかると
従姉妹も全員女の子で姉妹で育った私が男の子を育てられるのかな?と不安でたまらなくなり
帰ってから泣いてしまいました。。
男の子女の子がいいとゆう希望はなく
純粋に元気で無事産まれてくれたらいいとゆう気持ちでした(>_<)
すると今まで胎動がなかったのにポコポコとしてくれて初めて胎動を感じました😭
私が不安で泣いていたのでポコポコとしてくれたのではないかと
とってもうれしい気持ちになりました💗
まだ弱いポコポコですが本当に愛しいとゆう気持ちです🙈💓
母親の私がしっかりとお腹の中で大切に守っていきます✨✨

旦那も男の子かもと聞いて男の子がほしかったので
とっても喜んでくれています❣️
1番は無事健康で産まれてきてくれることを願っています😊

コメント

mi♡

男の子めっちゃ可愛いですよ😍
本当小さい彼氏です❤️

  • めめ

    めめ

    ご回答ありがとうございます☆

    小さな彼氏とよく聞きます💕
    男の子は特に甘えん坊なのとか✨
    まだ産まれてもいないのに愛しく思い会えるのがたのしみです❣️

    • 7月5日
ゆいママ

きっとお母さんが不安がってるのがわかって、大丈夫だよって動いてくれたんだと思いますよ🙃
うちも何故か夫婦共々、絶対男だ!って言ってたけどお腹の子は女の子でした♡うちも待望の第一子です🎉
男の子でも女の子でも絶対かわいいし、大丈夫ですよ😊

  • めめ

    めめ

    ご回答ありがとうございます☆

    ほんと私が不安だから動いてくれたと思ったら😭
    自分の子ならどちらでも絶対可愛いですよね❣️
    女の子も可愛くてたのしみですね👶🏻✨

    • 7月5日
🫶

同じです!
私も4姉妹で男の子なんて全然わからず
自分絶対女の子産むわーとか周りも女の子っぽいねーとか言われてましたが男の子でした😌😌
旦那は女の子希望だったのでお互い大丈夫かなぁ。なんて思ってましたが。
男の子、めっちゃかわいいです!!!
女の子しか分からない私でも全然大丈夫ですよ😉😉
旦那も今では男の子で良かった!なんて言ってデレデレです💓
ちょっと落ち着きない暴れん坊ですが成長が本当に楽しみです!☺️
胎動が分かって嬉しいですね💓 ママが泣いていたりしたらベビくんにも伝わるって言うし分かったのかなぁ💓愛しいですね😌😌
楽しみですね☺️

  • めめ

    めめ

    ご回答ありがとうございます☆

    同じ境遇の方がみえ心強いです✨
    女の子だけの環境で育ったせいかとっても不安に感じてしまいました(>_<)
    男の子暴れん坊想像できます💕笑
    本当に胎動だけで愛しく感じます😭❤️
    産まれてきてくれるのがすごく楽しみです❣️

    • 7月6日
まっこ

うちの母は4姉妹、私も三姉妹長女、その私も子どもは三姉妹、次女も1人目女の子…

…と完全な女系で、男の子が生まれる気配がありませんでした。
まぁ母の姉や妹たちは男の子も生んでるので、うちの母だけ女の子しか産んでません。

両親も男の子ほしかったみたいですし、孫でも男の子をそれとなく待ってたみたいですが…ことごとく女の子。
すると一昨年、ポコッと次女がうちの家系初の男の子を出産しました。

散々欲しがっていたのに、男の子ならではのヤンチャさで妹も母もヘロヘロですが(笑)、でもやっぱり可愛いみたいですよ。

  • めめ

    めめ

    まっこさんのお子さん三姉妹すごいですね✨
    うちの母は三姉妹の次女で
    長女、三女の子供も全員女の子です!笑

    男の子やんちゃで大変そうですがやっと授かった大切な命、待望の子なので
    元気で無事産まれてくれたらどちらでもいいです❣️
    私たちも両家の親も今から産まれてきてくれることをとても楽しみにしています😊

    • 7月6日
  • まっこ

    まっこ

    甥っ子は転ぶわゴミ箱(棚型)倒してデコ怪我するわ…とにかく生傷絶えません(笑)
    かといってママっこ人見知り場所見知りで私がいくと逃げます(笑)
    女の子ばかりだったのでチヤホヤされてますし、オムツかえるとき新鮮な気持ちでした(笑)✨

    逆に女に囲まれまくった甥っ子、そっちにいかないか心配…なんて(笑)


    私も男の子育ててみたかったけど結果女の子が続いたし、でももうこれ以上子どもはないので…甥っ子で男の子満喫します(笑)(・∀・)ノ


    おっしゃるように性別に関わらず、せっかく授かった大切な命です❗
    産まれたら「あのとき悩んでた私ってバカ❗」と思うくらい可愛いですよ、きっと(笑)🎵

    • 7月6日
  • めめ

    めめ

    甥っ子さんは本当にやんちゃなんですね!笑
    私の友人は姉弟なのですが一緒にプリキュアのエプロンをしていてとても可愛かったです♡笑

    今でも愛しく感じるので
    産まれたら絶対に可愛いと思います❣️
    男の子ママがんばります😊✨

    • 7月6日
a_a100818

全く同じです😆😆
私自身も姉妹、従姉妹もみんな姉妹
私の子上2人も姉妹で
今回初男の子です😂😂
正直未知の世界ですが周りからは
男の子は本当可愛いよ〜〜って聞いてワクワクしてます💓💓
不安もありますがお互い男の子育児頑張りましょー😆😆

  • めめ

    めめ

    ご回答ありがとうございます☆

    女家系だと男の子を育てるのが想像できませんでした(>_<)
    今は産まれてきてくれることを
    すごく楽しみにしています❣️
    次で確定をもらったら購入したいものもたくさん😍
    男の子ママがんばりましょうね😊✨

    • 7月6日