※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

カテ違いスミマセン!質問アプリをココしかやってなくて…一昨日、仕事帰りに自宅近く…

カテ違いスミマセン!質問アプリをココしかやってなくて…
一昨日、仕事帰りに自宅近くのスーパーで買い物中、おじさんと不意に目が合ってから店内から帰るまで付いてこられました💧
田舎なので、覆面警備ではなさそう…
売り場を変えてもすぐ近くにきて商品を物色するフリをしていました。私が離れてレジを済ませて店を出る時、おじさんもどこからか出てきて、あんなに物色してたのに何も買ってませんでした。さすがに怪しいと思って出口手前で立ち止まると、おじさんは出口の外に出て立っていて、私が歩き出すと帰り始めたので、また立ち止まっておじさんが居なくなるのを待って、車に乗り遠回りして自宅に帰りました。
帰って夫に話し、しばらくスーパーを変えて用心する事にしました。
初めは勘違いとも思いましたが、人に話したらリアルにだんだん怖くなってきました💦

初めての事でしたが、スーパーに事情を話すべき?また見かけた時?
毎日のように行っていたところですし、自宅もかなり近いので怖いです…警察に話して見回りしてもらうか。
皆さんならどうしますか?様子を見ますか?

コメント

あかこ

怖いですね😭💦💦
何もなくてよかったです!

警察に相談します。
被害はないので微妙ですが・・
相談はさせてもらえるはずですし、何か対策なども教えてくれるかもしれません(>_<)

わたし自身、夜の細い路地で壁に向かって立っている人がいたので怖くて通れず、近くの交番に行ったら、被害はなかったんでしょ?という感じの対応でした!
旦那が別件で被害届出したときは、見回りに動いてくれましたよ(^_^;)

• ☺︎

☺︎

あかこさんも怖い思いされたんですね💦被害がないのでどう反応されるか分かりませんが、アドバイスだけでも助かりますね!見回りもしてくれたら尚安心ですが(・・;

• 7月5日
☺︎

私も学生の頃同じことがありました。
トラウマなので買い物は絶対1人では行きません。主に旦那が休みの日曜だけです。

何か被害にあったとかでもないので、次また同じことされたらすぐお店の人に助けを求めたらいいと思います。

• ☺︎

☺︎

◡̈⃝︎さんトラウマになる気持ちわかります!まずは自分から危険を避けることですよね!
    しばらく店を変えて、また見かけるようだったら店に相談してみます(_ _;)

• 7月5日
MINMI

もし、可能ならばスーパーの方に防犯カメラで私服警備員じゃないか確認してもらい、違う様ならば、そのおじさんの車やバイクなどのナンバーを控えて、警察に行かれてはいかがでしょうか?

危害を加えられたりしていなければ、警察は動かないかもしれませんが😓

もし、なにもしてくれないならば、
私なら逆につけ回してやります!!

• ☺︎

☺︎

店に防犯カメラがあるかも微妙ですが…聞いてみようかとおもいます!他に同じような人がいれば店から警察へ相談してくれるかも知れませんしね。
    引っ越ししてから油断していたので気を引き締めます!

• 7月5日