※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お金・保険

シングルマザーの方が、親が保証人でも母子手当は入るか、賃貸契約できるか相談。実家に帰らず子供と2人で暮らしている専業主婦も同様の状況で質問。

シングルマザーの方!
賃貸契約で親が保証人になっても
母子手当は入りますか?
子供の犬アレルギーや仕事の都合もあり
実家には帰らず子供と2人で暮らすのですが
みなさんどうでしたか?
それと専業主婦でまだ仕事が見つかってない
状態なのですが同じ状況だった方
賃貸契約できましたか?

コメント

HY

入りましたよー。
契約者はご自分ですよね?!

  • abc

    abc

    そうです!!

    • 7月6日
  • HY

    HY

    遅くなりました。
    なら、大丈夫だと思います。
    地域的な事があったらわからないですが…
    私は、同じ条件で頂いてました。

    • 7月6日
まいくろ

賃貸契約の際に仕事が決まっていない場合は借りれる物件が狭くなります。
無職でも家賃を払っていけるという証明になるもの(300万程度の預貯金の入った通帳の写し等)を提出しなければいねなかったり…

母子手当についてはご自身が世帯主であれば問題ありませんよ。

  • abc

    abc

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙏

    • 7月6日
deleted user

私は実家ぐらしだったんですが、
契約主が自分であれば大丈夫みたいです。
保証人も家族なら大丈夫らしいですよ!家族以外ならちょっと厳しくなっちゃうみたいですが、、。

R.mama

収入がなくアパート借りれなかったので親の名義でアパート契約しましたがそのことを伝えたら母子手当貰えてましたよ!