※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

最近Twitterで未成年が妊娠を公表するのが多くて驚いています。安定期に入っていないのに事前に言うべきだと思います。赤ちゃんの健やかな成長を祈るばかりです。

20歳の者なんですが最近Twitterで
5週、7週とかで妊娠発覚したら速攻Twitterで
妊娠しました♡みたいな乗せてる人が
多すぎてびっくりします(>_<)
安定期にも入ってないのに
みんなに言って何かあってからでは遅いのに…と
私がいうまでもないのでそっとしてますが
無事に赤ちゃん育つのを祈るばかりです😖⤵

コメント

ゆゆは

匿名、偽名でできるからこそ、嬉しさをありのままつぶやいているのではないでしょうか(^-^)
さすがに本名ではつぶやけないでしょうね…。
やっぱり、嬉しいものは嬉しいですよね✨

実際の友達とかと繋がってるのならオイオイ大丈夫かなってなりますね(^^;

  • ◎

    実際の知り合いですが鍵をつけてないので
    どんどんリツイートで回ってて大丈夫かな〜って
    心配してしまいます😭

    • 7月5日
  • ゆゆは

    ゆゆは

    万が一のこともあるし…なんて不吉すぎて言えないですもんね(>_<)
    そっと見守りましょう…

    • 7月5日
  • ◎

    無事に育ちますように😭

    • 7月5日
かれん

私も嬉しすぎで安定期前に載せてしまってました😅

ですが、周りから見たらそう思われていたんですね(´;ω;`)

先走りすぎました( 。•̀_•́。)

  • ◎

    私も言いたい気持ちあったんですが
    万が一のことも考えて我慢して我慢して
    安定期に入ったら友達にも報告しました😆💚
    嬉しくて周りに言いたいですよね(´ ˘ `∗)

    • 7月5日
ぷに

わかります!最近の人は言うのにあまり抵抗がないのかな、、、時代のせいかな、、、と思ってしまいます😂
わたしは産まれてもすぐにSNSには報告しないでいるつもりです(笑)

  • ◎

    嬉しいのはわたしもだったのでわかるんですが
    子供のこと考えたらまだいうべきでは
    ないようなきがします😭
    予定日も書いてるので早かったり遅かったりも
    知らない人にまでバレてしまうのも
    私はあんまりすきではないです(´・_・`)

    • 7月5日
はちこ

人それぞれなので仕方ないですよね。
よっぽど嬉しくてハイになっているのでしょう。
そっとしておくのが1番ですね😊

  • ◎

    仲いい友達などに報告するのは全然いいこと
    だと思うんですが7週とかだと
    このあとなんかあって万が一流産などになったら
    周りに知られて自分たちが嫌な思いしますよね😭
    びっくりしすぎてその記事に触れもしませんでした笑

    • 7月5日
しょぼーん

居ますね(笑)
あれ?もう生まれたぐらいだよな?って音沙汰ないなーて思って連絡したら
流産したやらなんやら
数人いましたよ。。

考えは人それぞれですが、私も皆に知らせたのは8ヵ月に入ってからです(笑)

  • ◎

    私も友達がいました😭
    見てるこっちも辛いですよね(´・_・`)
    妊娠報告してるのにのみにいったり
    タバコ吸ってる人いたりで人の子だから
    関係ないんですが腹が立ってしまいます(T-T)

    • 7月5日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私も5週とかで友達に報告しまくりました。
その頃は、妊娠すれば産むか堕ろすかで、当たり前に産めると思ってたから。
まさか自分が流産するとも思わなかった。
ただそれだけです。

  • ◎

    私も仲いい人には検査薬の結果出た時に
    数人に知らせました!
    無知って本当に怖いですよね😭
    私も妊娠して色々調べてまだ報告するべきではないと
    思い安定期まで我慢してました!
    悲しい思いするのは自分たちですもんね😖⤵

    • 7月5日
K♡

分かります。私は安定するまでは
友達への報告も一部の人にしか
しませんでした!
初産とゆうこともあり安定期に
入るまでは不安でした😰

  • ◎

    子供のこと第一に考えたらそうですよね😭
    私も不安ばかりで近くに流産した友達いたので
    安易に人に知らせるべきではないと思ってます(´ ˘ `∗)

    • 7月5日
⁂⁂⁂

流産のことや可能性を知らないんだと思います。妊娠したら産めると思ってるのかもしれませんm(_ _)mわたしは、痛い人だなぁーって見てます(笑)

  • ◎

    7週ってやっと心拍確認できる頃なのに
    大丈夫なのかな〜って思ってしまいます!
    障害などあった場合も報告するのかなとか
    SNSってすぐ広まるから怖いですよね😭

    • 7月5日
おてんばやんちゃ娘

分かります!
出産は病気じゃないけど命がけと思うので出産してから報告しました。
すぐ報告する方は妊娠=出産となってるかもしれないですね。
無事に元気な赤ちゃん産まれますように💕

  • ◎

    自分の体にも関わってきますもんね!
    妊娠=出産、確かにって思います😭
    本当にそれを願うばかりです!

    • 7月5日
Kana

若いから知識もないですし、生まれてくるのが当たり前だと思ってる方多いですからね( ´•ω•` )もしくは鍵かけてるなら、ありのままにつぶやける場所として使ってるのかもしれませんよ。私がそうでしたˎ₍•ʚ•₎ˏ

  • ◎

    若いのにしっかりしてる方もいれば
    自分が母親になるってことを軽く考えてる方も
    いますもんね!
    鍵もかけてないしリツイートでどんどん
    まわってました😭
    祝福の言葉がたくさん貰えるかもしれないですが
    無事に出産してくれるの祈ってます(´・_・`)

    • 7月5日
chanmama

初めまして😊
私もよくお見かけしますが、そんなに悪いことではないのでは?と思いますよ
本人達は素直に嬉しいからこそ言うのであって好きな事を書くのがTwitterだと思うので😊
確かに何かあってからでは遅いかもしれませんが全員が全員そうとは限りませんし、
場合によっては先輩ママさん達から安定期までは安静にね!等々アドバイスも頂けるので本人達にとってはプラスの事だと思いますよ✨

自分のお腹にもう1つの命が宿ったんですもん
嬉しくて当然だと思います✨

  • ◎

    はじめまして!
    嬉しいことは充分わかりますし私自身も
    安定期入って周りに知らせるのがとても楽しみでした♪
    個人の問題ではあるんですがせめて友達限定などに
    してつぶやいてほしかったです😭
    リツイートで知らない人まで知られて
    万が一のことがあったら本人たちが一番傷つくのになって
    思ってしまいます(´・_・`)
    アドバイスなど貰えるのはプラスになりますね(*´∀`)♪

    まだ籍も入れてないようでした😖⤵
    結構彼氏がコロコロ変わる人なので
    今後そうならないように願ってます😆

    • 7月5日
まい

私もそれは早いなーと思います!
家族や旦那には言いますが
安定期に入るまでは不安ですし公にはしたくないですね💦

私も20歳で周りも妊娠する人増えて来ましたが
友達には言いにくいなぁとも思います😂

  • ◎

    旦那の家族にも言おうか迷うくらいです😭
    おめでたいことが悲しいことになるのが嫌ですもんね!

    生まれてから写真もあんまりSNSにのせたくないです笑

    • 7月5日
  • まい

    まい

    旦那の家族には旦那よりかなり後に言いました!

    親や祖母は、
    こんな誰でも見れるところに載せるの?
    って言ってるし、
    少し不安ですよね😂

    • 7月5日
  • ◎

    旦那が勝手に言ってしまってました(´°д°`)ww

    悪用されたくないし子供が大きくなった時のこと
    考えたら自分を勝手にのせまくられてたら
    いやですもんね( ・_・)ww

    • 7月5日
  • まい

    まい

    旦那さん、きっと嬉しかったんですね〜!笑♡

    妊娠から出産も、子育ても
    何があるか分からないから
    SNSはやっぱりナシですね💦

    • 7月5日
  • ◎

    エコーの写真も送ってるみたいです笑

    生まれて見るまでわからないこともありますしね!
    Twitterで聞くよりママリで質問が1番だと思います😄✨笑

    • 7月5日
  • まい

    まい

    私の旦那、赤ちゃんに興味あるのかないのか…って感じでイライラするのに
    羨ましいです😂✨

    同じ状況の人が多い方が良いですよね!

    • 7月5日
  • ◎

    生まれてみたら絶対かわいがってくれると思いますよ😆💚
    好きな人との赤ちゃんなんて最高にかわいいじゃないですか(´ ˘ `∗)

    16週ってことは胎動わかる時期ですね〜💕

    • 7月5日
  • まい

    まい

    だと良いんですけどね〜♡笑

    みたいですね!
    私はまだ感じてないです…

    • 7月5日
  • ◎

    楽しみですよね〜🌟٩(。•ω•。*)و🌟

    私も遅めでしたよ!
    17か18週でした(´ ˘ `∗)

    • 7月5日
ゆーくん(*^^*)

私もこの間同じような事を質問したら、たくさんの人から「人は人。あなたは関係ないのですよね?それがSNSですよ。」みたいな事言われましたよ〜(笑)💦
いやいや、何かあって傷付くの自分なのになぁ…と思ってました。
妊娠=出産って安易に考えすぎだと思います。母になるんだったらもう少し考えて行動してもいいのかな?と思ってます。意地悪で言ってるんじゃないんですけどね(;_;)同じ質問されてたので長文になってしまいすいません💦

  • ◎

    人それぞれだけどやっぱり目に入るし気になりますよね!
    自分が妊婦なら尚更ですよね😭
    何かあったこともSNSだったら知られてしまいますし
    仲良くないひとに子供順調?とか聞かれたりするの
    私ならいやですし予定日とか知られたくもないです笑
    別にSNSではなくて友人に個人的にいえば
    いいのになって思ってしまいます(๑°⌓°๑)

    • 7月5日
あすか

すごく分かります(笑)わたしの知り合いは検査薬試して陽性が出た時点で『これって陽性!?妊産した!?』みたいなツイートしててまじか😂と思いました(笑)自己紹介文には病院にも行ってないのに一児のママになりますって書いてたし(笑)別にどーなろうと私には関係ないけど、この人大丈夫かなあ?と思ってしまう🙄(笑)

  • ◎

    たまにママリでも質問されてる方いますよね笑
    説明書入ってるから読めばわかるのにって
    思ってしまいます😂
    病院行ってないって予定日も分らないのに
    ってことですよね?びっくりしますwwww

    • 7月5日
ちゃそ

妊娠発覚したらハイになっちゃって報告しちゃうんでしゃうね😅
正直、安定期入ってからも産まれるまではなにがあるかわからないし、私自身は産まれるまでSNSには載せません😌
まぁ、人それぞれですね😂

  • ◎

    確かに嬉しくてたまらないですが知らない人まで
    知られるのいやです😭
    出産の時なにがあるかわからないですもんね!

    • 7月5日
るるー

妊娠=絶対出産できるって考えてる人多いですよね。
化学流産や子宮外妊娠の可能性だってあるしよく公表できるなあって思ってしまいます。
不安なんてないんでしょうね…
わたしも最近検査薬で陽性が出ただけで報告している人が居てびっくりしました… でもそういう人に限って無事に産まれたりするんですよね。妊娠したことに不安がたくさんある人が悲しい思いをしたりする世の中な気がします😢

  • ◎

    7週って心拍確認できた頃なのにまだ母子手帳も
    もらってないでしょうね😭
    私は不安だらけで安定期すぎてやっと
    周りに報告できました!
    不安だらけで赤ちゃんのために色々してても
    なくなったりされる方をバカにしてるわけでは
    ないんですが見てたら不愉快になりますよね😖⤵

    • 7月6日
  • るるー

    るるー

    わたし自身が安定期過ぎて大丈夫かなと思って報告した矢先に死産でした。ほんとにそれまでは順調だったので、産まれるまでは安心できないですよね。
    最後の文が理解出来なくて申し訳ないのですが、不愉快とはどういうことでしょうか😢?

    • 7月6日
  • ◎

    そうなんですね😭
    安定期でも安心して大丈夫な時期なんて
    妊婦にないですもんね😭
    赤ちゃんの為に色々調べたりしてる方でも
    死産や流産の確率あるのに
    なんの知識もない人たちの言動が
    不愉快って意味でした!説明不足でしたね( ´・ω・`)

    • 7月6日
  • るるー

    るるー

    なるほどです!
    いえいえ、こちらこそすみません(><)
    みんな無事に産まれるように願いたいです!

    • 7月6日
旦那は宇宙人

私の友達で報告してすぐ亡くなられてしまったみたいで
そこからもずっと
天使になった○○へって名前ももう決めてて
しばらくその内容のツイートをしていました。
妊娠から流産、彼氏との破局までの時系列を事細かく書いていて、こっちまで気持ちが落ち込んでしまった思い出があります😰そう言うひとは全てが”ネタ”なのかなって思っちゃいました。

  • ◎

    自己紹介文に〇月〇日天使とか書いてる方いますよね😭
    ツイートする前に供養などしたのかな?っておもいます。
    わざわざひとに言うべきことなんでしょうかね、
    悲劇をしってもらいたいんでしょうね_| ̄|○

    • 7月6日