※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいます。実母にお世話をしてもらっていたが、自分でやりたいと思っています。赤ちゃんが実母に懐いているのか、自分を母親だと認識してくれるか不安です。里帰り出産で8月に自宅へ戻ります。自分でお世話をする練習をしたいです。

1ヶ月半の息子がいます★
少し不安になってきました、、、
出産後体調が悪く入院も長引き、赤ちゃんのお世話を実母にほとんどしてもらっていました。
初めての子どもという事もありあやし方など分からずですが今はだいぶ動けるようになり試行錯誤してます。
実母になついているのか?ギャン泣きでお手上げになっても実母が抱くとすぐ泣き止みます。
私が母親だと思ってもらえてないでしょうか?
この先私が母親だと思ってくれるでしょうか?
里帰り出産だったので8月には自宅へ戻ります。
それまでに自分だけであやして寝かしつけできたりしたいのですがうまくいかず、、、
分かりにくい文ですがよろしくお願いします(´..̫.`)

コメント

華まま

赤ちゃんはお母さんに甘えます❤だからお母さんが抱っこすると、たくさん泣いて、他の人に抱かれると、よそゆきの顔になって泣きやみます(♡˙︶˙♡)
自信もってください!お母さんだってわかってますよ❤

きいろ

私は一昨日里帰りから帰ってきました(^^)私もギャン泣きの時は母に渡すとしばらくして落ち着いていて面白くないとおもうけど助かったっていう方が大きかったです。とにかく寝たかったので(笑)
実際、自宅に帰ってギャン泣きになってもしばらく抱っこして付き合っていたら泣き止んで寝ます(≧∇≦)
きっとお母さんに渡した時点でだいぶ気が済んでいた、もしくは別の人に抱かれて気分が変わって落ち着いたんじゃないかなーと思います。
小児科の先生とお話ししてて、赤ちゃんて私が想像するよりはるかに賢いので誰がお母さんかわかると思いますよ💕💕
親のそばにいると助けてもらえるけど、自宅に帰ってからは大変でも自分らしく子育てができる気がします。誰と比べることもなく😊

私も里帰りで実家にしばらくいました。
ぷぴぴさんと同じで私が抱っこしても寝ないしギャン泣き、母が抱くとピタっと泣き止みました。
寝れないのもあり辛いし夜な夜なこっそり泣いたりしてました…
それが今は私の抱っこでないと寝ません。
誰が抱っこするよりも早く寝てくれます(p^ェ^q)

帰ってきて直ぐにはいかないかもですが、だんだんママっ子になってくれますよ〜ヽ(。>▽<。)ノ

ちなみに2ヶ月後に母が会いに来たのに娘はギャン泣きしましたw

双子ちゃんと弟ママ

里帰りから帰れば否応なしにできますよ😊大丈夫ですっ!!

ぷぴぴさんが間違いなく赤ちゃんのたったひとりのお母さんです♡

そのうち、ぷぴぴさんしかなつかなくなったりするので、お母様はいまのうちしかたくさんかかわれないのでたくさん幸せ分けてあげてください😊

ママになって一ヶ月半ですもん…お母さまはママになってん〜10年ですから、ベテランですもの。上手ですよね…
でも間違いなくママはぷぴぴさんです♡
自信持って、ください😊

ぽてお

毎日ほんとにお疲れ様です。現在2歳と5歳の子を育てている母親です。出産されたばかりでほんとに疲れてらっしゃるんだと思います。(私はまだまだ未熟な母親ですが)寝かしつけとかあやしかたって、ママと赤ちゃんに一番合うものがちゃんと見付かると思うから、安心して下さい。毎日泣いて泣いて大変ですけど、赤ちゃんはどんどん大きくなって、ママもどんどん赤ちゃんの考えてる事とか分かるようになるから大丈夫ですよー😃
うちの子も最初の頃は私が抱っこしても泣いてるのに、義母が抱っこすると泣き止みました。たぶん、私に余裕が無いのを感じとっていたみたいです。赤ちゃんて敏感ですからねぇ。赤ちゃんはとっくにぷぴぴさんがお母さんって分かってますよ😊

あー

今2歳の子供がいますが、当初私も初めての出産と子育て、本当に不安だらけでした。出産後は実家にいましたが、私もやはり、母が抱っこしたら、すぐ泣き止み、私が抱っこしたら、泣き止まず…がしばらく続きました。なんでだろう…と、泣いたこともありました。でも、今では私じゃないと寝ないし、ママっ子です♡私の出産後の状況に似ていたのでコメントしちゃいました‼︎ぷぴぴさんらしく、子育て頑張って下さい‼︎
絶対お母さんだって、息子さんわかってますよ♡

ぷぴぴ

まとめてのお返事申し訳ありません(>人<;)

みなさんも同じでギャン泣きされると知って私だけかと思っていたのでとても心が落ち着きましたm(__)m
皆様、体験談や応援ありがとうございます!!

まだまだギャン泣きで私が泣きそうになりながらも大変ですが頑張って育児したいと思います(^^)