※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

37週1日で第二子妊娠中。切迫早産で入院経験あり。現在、張りと痛み感じるが本陣痛か不安。電話タイミングや様子見が良いか迷っている。

現在37週1日で第二子妊娠中です!
35週の終わり頃から36週まで
切迫早産で入院していました。
子宮口2cm、子宮頸管2cm、陣痛
も2・3分間隔で強いのが来てると
言われその場で入院しました。

退院してから37週までは安静と
張り止めの薬を飲んでゴロゴロ
ダラダラしていました。ですが
体力があまりにもない事に驚き
37週入ってから体を動かし歩いたり
を始めています。

それで今日もスクワットや運動やら
部屋の掃除をしたりして体を動かして
現在あぐらをかいて座ってるのですが
何だか間隔的に張りと痛みがきています。
お腹はカチカチに張り最初は痛みと言う
よりも赤ちゃんがハマってきてるような
感じ?でしたが今は痛みも出てきています。
まだ我慢は出来ますが😅
これから本陣痛に繋がった方いますか?
入院中では助産師さんに張りと痛みが10分
をきったら電話してねと言われましたが
電話するタイミングやら分かりません💧
病院に行ってもどうせ遠のいちゃうだろうと
思い掛けられず😞この場合は様子見が
いいですかね?

コメント

くれりり

わたしは今朝こんな感じで痛みがあり昼前に産まれました!

  • a-cham♡

    a-cham♡

    コメントありがとうございます✨
    間隔的にはちょっとバラバラって感じですかね?痛みはどんな感じでしたか?

    • 7月5日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    それと出産おめでとうございます😊💕

    • 7月5日
  • くれりり

    くれりり


    ありがとうございます☆
    痛みは生理痛より全然痛くてぎゅーっと締め付けられる感じでした!
    私の場合は毎回お尻の上辺りが痛くなるので陣痛だとわかりました!

    • 7月5日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    私も早く赤ちゃんに会いたいです✨
    子宮が収縮してるような感じですかね?
    お尻の上辺りが痛いとは聞いた事ありますね😅なら多分私のは前駆陣痛っぽいですね💧

    • 7月5日
  • くれりり

    くれりり


    そうですね!子宮が収縮している感じです*もう私の場合はお腹よりお尻の方が痛くて痛くて、、、。(´・ω・`)

    とりあえず一時間位間隔計って10分きっていたら連絡したほうがいいですよ☺

    はやく赤ちゃんに逢えるといいですね❤ もう少しなので頑張って下さい☆

    • 7月5日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね😳お尻の方が痛いんですね💦

    とりあえず1時間以上計ってるんですが10分きってます😓でも痛みと言うより骨盤にハマってる感覚が凄いのと何か出て来そうな感覚が凄いです😅連絡した方がいいですかね…?😵

    そうですね💕楽しみです💕頑張ります!!

    • 7月5日
  • くれりり

    くれりり

    遅くなりました!すみません(>_<)
    もう病院ですかね?

    • 7月5日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    大丈夫ですよ!夜病院に電話したら
    入院セットを持って来てほしいと
    言われて病院に来たんですけど、
    子宮口3cm開いてて陣痛も五分
    間隔で来てると言われて入院に
    なりました😅

    • 7月5日
  • くれりり

    くれりり


    そうですね!(/´△`\)
    これからが痛みとの闘いなので頑張って下さい(>_<)‼

    • 7月5日