※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の母です。子どもの友達関係に悩んでいます。仲良しの子が流動的で、子どもが落ち込む姿を見ると辛いです。これが普通でしょうか。

小学生の母です。子どもの友達関係でくよくよしてしまう時ないですか?
まだはっきり意地悪されたとか、やんちゃな子にからまれてトラブルとかなら、人に相談したりもできますが、まわりの子と好きなものが違って事前と輪に入れないとか、ちょっと言葉がきつい子に萎縮してしまったりとか。
仲良しな子はいるのですがとても流動的で、子どもが仲良いのがきっかけで仲良くなったママさんとも若干気まずいです。
小1男子なので仕方ないことは分かっているのですが、わが子がその度に落ち込んでいるのを見ると母のほうがしんどくなってきます。
こんなもんでしょうか?

コメント

空色のーと

そういう過程を経て、人付き合いの仕方をみんな覚えていくのかなって思ってます☺️

小さいうちは、多少苦労するくらいの方が人を見る目が養われていいのかなって…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、今は何でも経験ですよね。
    私も強くならなくては。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

小1男児ですが全く同じ感じです😅

学校から帰宅すると暗い時があって、その日学校で何があったのか、嫌なことを言われたのか、すごく気になります💦
この場合見守るしかないなぁと思ってます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、見守るしかないですよね!
    私のほうがくよくよしてしまうので、強くならないとと思います。

    • 3月20日