※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびむ
家族・旦那

今月7日に籍を入れるのですが、まだ相手のお母さんのところにあいさつに…

今月7日に籍を入れるのですが、
まだ相手のお母さんのところに
あいさつにいけてません(´・ω・`)

妊娠をしてから
うちの両親にはあいさつをして
今は彼とわたしの実家に
一緒に住んでます!

先に彼だけお母さんのところに行って
結婚すること
赤ちゃんができたこと
熊本に住むことを
報告して
お母さんは私の心配をして
おちついたらおいでねと
言ってくれていたそおです

初期の頃はつわりが酷くて
入院したり
切迫流産で鮮血がでたり
してたのですが、
安定期にはいって
最近つわりも落ち着いてきました
彼の実家が神奈川で
わたしの実家が熊本なので
すぐ行ける距離ではないし
彼は飛行機乗らないほうがいいょ
新幹線でも6時間はのらないといけないので
どおしたらいいか悩んでます(´・ω・`;)

みなさんならこおいう場合
どおしますか(´・ω・`)??

コメント

リラックマーくん

安定期なら大丈夫じゃないですか?

絶対ではないのでもちろん自己責任ですが^^;

私は7ヶ月の時に愛知から北海道に飛行機で行きましたよ♪

お腹が出てからだと飛行機きついと思うので行くなら早めの方がいい気はします( ˘ᵕ˘ )

  • ちびむ

    ちびむ

    お腹が大きいと大変ですよね😭
    わたしが元々飛行機が
    ちょっと苦手で😭
    妊娠中ですし余計に不安です😭
    あいさつはいきたいので
    彼にもう一回言ってみます(´・ω・`)
    ぁりがとうござぃます!

    • 7月5日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ほんの2回、数時間乗るだけの我慢です!

    やっぱりケジメだと思うので出産する前に1度は会った方がいいと私は思います( ˘ᵕ˘ )

    もちろんma-nyanさんの体調もありますけどね^^

    • 7月5日
  • ちびむ

    ちびむ

    そおですね😭
    あいさつしないまま
    彼の苗字になるのも
    なんか変な感じですし、
    会いにいったがいいですよね😭
    ずっとどおしよーて
    悩んでたので
    ママリで相談してよかったです😭
    ありがとおございます😭

    • 7月5日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    くれぐれもおだいじにしてくださいね#

    • 7月5日
はるか

結婚、妊娠となるといろいろとやらないといけないことがあって大変ですよね😂
私は安定していたので、妊娠中でも旅行とかしてましたよ♪
ふと思ったのですが、旦那さんのお母さんにこっちに来てもらうのは難しいんですか?(´・ω・`)
それかお互いの真ん中ら辺とか‼︎

  • ちびむ

    ちびむ

    旅行いいですね😭
    最近つわりがおちついたので
    車で行ける範囲は
    おでかけしてるのですが
    わたしも旅行したいです(´◡`๑) 

    旦那さんのお母さんが
    結婚されてないくて
    お母さんとおばあちゃんと
    妹さんがいるそおなんですけど
    妹さんはもお結婚されてて
    お母さんは毎日働かれてるので
    忙しいみたいです(´・ω・`)

    • 7月5日
おはし

私なら安定期のうちに一度でも彼の実家にご挨拶に行きます🙆🏻
ma-nyanさんのことを気遣ってくれる優しいお義母様ならばなおさら、これからのことも考えて今のうちにしっかり会っておくべきかなと思います(^^)
ですがまずはご自分の体調第一で、無理なさらないようにしてくださいね(^^)

  • ちびむ

    ちびむ

    そおですよね😭
    わたしも彼のお母さんに
    会ってみたいし
    結婚したら義母になる方なので
    挨拶したいと思ってます(´・ω・`)
    出血ももおないですし
    つわりも落ち着いてきたので
    彼にもう一度聞いてみます😭
    ありがとおございます😭

    • 7月5日
なぁ‼

安定期なら飛行機大丈夫だと思いますよー
里帰りで飛行機乗る人もいますし!!

彼氏さんの親に来てもらうのでもいいと思いますし!!

  • ちびむ

    ちびむ

    ありがとおございます😭

    お母さんの方が
    結婚されてないので
    毎日働かれてて
    おばあちゃんもいらっしゃるので
    私が行った方がいいですかね😭

    病院の先生と彼にもう一度
    相談してみます😭

    • 7月5日
☆まめた☆

行かないです。
彼も彼のお母様も心配して理解して下さっているのなら。

私も主人が福岡、私が愛知で飛行機の距離です。
授かり婚に加え、私はバツイチ子持ちでしたが、つわりが酷かったので同じく主人が私の長距離移動を嫌がりお義母さんに話をしてくれ、わざわざ愛知まできてくださいました。勿論交通費などは主人からお渡ししましたが…。
赤ちゃんが生まれた今もすぐには伺えない事理解してくれていますよ。

旦那様から上手くお伝えしてもらうといいとおもいます。

  • ちびむ

    ちびむ

    ありがとおございます😭
    わたしの場合は
    彼が再婚でわたしが初婚です

    お母さんが結婚されてなくて
    毎日働かれて
    おばあちゃんもいらっしゃるので
    こっちにきてもらうのが
    難しいみたいなので
    もう一度彼に相談してみようとおもいます(´・ω・`)!

    • 7月5日
deleted user

せめて電話で挨拶だけでもされてみてはどうでしょうか??
「電話で申しわけないのですが、落ち着いたら必ず挨拶に伺うので」と一言あるだけでも違うと思います(^^)
私は妊娠初期に飛行機に乗りましたが、酔もすごくてその後歩き回るのもしんどかったので安定期に入ってもあまり無理されないでくださいね( ´﹀` )

  • ちびむ

    ちびむ

    電話もいいですね😭
    なにもなく悩むより
    電話で一言いったがいいですね😭
    元々わたしが飛行機が苦手で
    妊娠中なので余計に不安です😭
    ありがとおございます😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挨拶してないことでどうしようと悩むよりはいいと思いますよ😊
    私は事前に挨拶には行っていましたが、入籍後すぐに義実家に電話をしてよろしくお願いしますと伝えました◟́◞̀
    私は元々飛行機は大丈夫でしたけど、それでも妊娠中の飛行機は無理でした笑
    妊娠中は体質も変わるので絶対大丈夫とは言えないので本当にご無理なさらず!
    最低限出来れば今はお義母さんの好意に甘えてもいいと思いますよ☺

    • 7月5日
  • ちびむ

    ちびむ

    そおですよね😭
    先に電話をして、
    あいさつ行くのは
    病院の先生と彼にもう一度
    相談して決めようと思います😭
    ありがとおございました!!

    • 7月5日
deleted user

私も今月あたり籍をいれようと思っているのですが、まだ挨拶にいけていません。

予想外の妊娠だったのと、私も同じくらい離れたところに彼の実家があります💦

今週金曜から出掛けて土曜には挨拶にいくことになっています😊
飛行機は成田から福岡で1時間くらいなので、海外にいく場合はお医者さんに確認ですが国内ですし時間もそこまで長くかからないので飛行機も大丈夫かな、と思いますよ😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です
    籍をいれるのが先になりそうですね(*´ω`*)
    電話で挨拶して、落ち着いてから会いに行ってもいいと思います😍

    • 7月5日
  • ちびむ

    ちびむ

    そおなんですね😭
    元々わたしが飛行機が苦手で
    妊娠中なので余計に不安です😭
    戸籍謄本などは
    郵送で大丈夫だったので
    よかったんですが
    あいさつはやっぱりしたいので
    病院の先生と彼にもう一度
    相談してみようとおもいます😭
    ありがとおございます😭!!

    • 7月5日
m:)

私なら先生に相談してみてOKであれば行きます!
でも不安っちゃ不安ですよね😅
もしくは電話かけてご挨拶とかも良いと思います!

  • ちびむ

    ちびむ

    電話で一度あいさつをして
    病院の先生と彼にもう一度
    相談してみようとおもいます😭
    ありがとおございます😭!!

    • 7月5日