※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月でモロー反射が強く、添い乳中に起きる問題について相談です。夜はスワドルで抱っこし、背中スイッチが激しいようです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります😵

現在4ヶ月17日で5ヶ月になる男の子なのですが未だにモロー反射がひどくビクビク〜で起きます😵
日中は添い乳なのですが、ずっと目をつぶりながら吸っており、離すとすぐ起きる→やっと寝たと思っておっぱい離す→モローで起きるの繰り返しです💦
夜はスワドル巻いているのですが背中スイッチが激しく何度も置いては抱っこの繰り返しです💦
スワドルから手が出たり💦

同じモロー反射強いお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ないみい

うちもモロー反射凄いです!
お昼寝の時とかしょっちゅうビクビクしてますよー\( ˆoˆ )/笑
新生児期のような手足をバタバタさせるようなのは
なくなりましたがビクビクーってなって
何事!?って顔して起きちゃいます笑
夜は寝付くまでビクビクーってしてますが
しっかり寝付くとその後モロー反射してる感じはないです!