※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
妊娠・出産

第3子妊娠中で、まだ両親に報告していない。心拍確認後に報告したいが、母が忙しく都合が合わず。お盆休みに姉が帰省するのでその時がベストだと考えている。

二人目以降で、両親義両親に妊娠の報告いつされましたか?
現在第3子妊娠中でまだ、報告ができてません。
出血が続いていて心拍が確認してから報告がいいかなと思いました。ちょうどそのころ、姉の転勤が決まり母が引っ越しの手伝いなので忙しくて都合がなかなか
合いませんでした。

お盆休みに姉が帰省するのでその時が
一番ベストかなーと思ってます。

みなさんはどうでしたか?

コメント

実母には初診のときに上の子を見ててもらう必要があったので、検査薬でわかってすぐに言いました。
義実家には心拍確認してからです。

• 5mame

5mame

回答ありがとうございます!
    上二人のときは妊娠がわかった時に報告をしたのですが、主人がまだ言わなくていいと言っていて。わたしは
    はやく両親には伝えたいのですが、、

• 7月5日
しあ

実母には検査薬で陽性だった際に電話で話しました。(遠方なので(´-ε-`;))
義母に話したのは結構遅かったです。
その時義母が入院してしまったりしてバタバタしていたので3ヶ月か4ヶ月目くらいでした(´._.`)

• 5mame

5mame

回答ありがとうございます‼
    そうなんですね😊
    上二人のときは義母さんには主人が伝えて今回も伝えるといってるのですが、、引っ越しをしてから報告すると
    いっていて、、引っ越しが夏以降になるから私的にははやく伝えたいですが、、主人に内緒でいったら怒られそうで😭
    両親義両親的には上二人の報告は早かったのになんで?って思われるんじゃないかなと。。考えすぎですかね😭いまそれでモヤモヤしてます。

• 7月5日