※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年に入って特定のA君B君2人から娘がしね、ブスなどの暴言を測れること…


今年に入って特定のA君B君2人から娘が
しね、ブスなどの暴言を測れることが続き学校に伝えたところ
先生も把握していたみたいで
相手の方に伝えてA君の保護者の方からは直接謝罪を貰いました

3学期に入って
A君に蹴られる叩かれるなどがあり
その度先生からの謝罪の電話がきてました
今週月曜日にまたA君に蹴られ足にあざを作って帰ってきた上に
昼休み手提げにアレルギー発作時の薬をポーチに入れていたのを
勝手に手提げから取られA君とC君でパスをし合っていたみたいで
その時担任の先生がいなかったため
隣のクラスの先生が対応をしてくれたと娘が言ってました

さすがに度が過ぎている
ましてや人のカバンからものを取る
発作時に大事な薬を投げることに対して腹が立ち
学校に電話をしました
明日生活指導と事実確認をし相手方にも伝えるとのことだったので
相手方の返答学校の対応がわかり次第教えてくださいと
月曜日に伝えたっきり
連絡がきていません

本日電話をしますが
皆さんなら今後学校、相手の子、相手方の親御さんにどう言ったことを伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

学校で 加害者側の親と 先生と 三者で話し合いを設けてもらいたいですね。

あざ作って帰るって それ暴力ですから
私なら 先生からの謝罪で済ませることなんてしないです。

先生から 向こうの保護者に話す事 もしかして 波風立てない様 起こったことより 軽く伝えてる場合もありそうですし…

重要な案件だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね

    一応あざの写真を撮り
    先生も翌日あざの方を見させてもらいますとのことでした

    今日電話する時に
    話し合いの場を設けて欲しいと伝えてみます
    一応学校の方には来年度同じクラスはやめて欲しいと伝えてるのですが
    再度お願いしてみようと思います

    • 1時間前
ママリ

ありえない、、
いじめですよね😣

男の子の悪ふざけ、
好きな子にちょっかい、
とかのレベル超えてますね💦
アザができるほど蹴る、
大切なお薬を取って遊ぶ、
本当に酷いです。

普通に犯罪だし、
「こんな事繰り返されたら困ります。すぐ相手の親にも伝えてください。」
と言っていいと思います。

学校で話し合いの場を設けてもらってもいいかと。

うちの学校はそれだけの事をしたら絶対連絡きます。
息子が喧嘩(向こうから仕掛けられ、1回やり返したら当たり所悪かった)になった時も連絡きました😅

きっとそのA、B、C君たちは普段からそんな調子で、先生も
「またか、、」
って感じで慣れてしまってるのかもしれませんね、、😣

  • ママリ

    ママリ


    読めば読むほど、辛くなります🥲
    娘さん何も悪くないのにかわいそう、、😭
    怖かっただろうな、、

    そんな事する子が普通級って信じられないです。
    学年上がりますし、絶対クラス別にしてもらってくださいね😣

    娘さんが楽しく学校生活送れますように🙏

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣

    先生にどういった状況で娘がされてるのかを聞いたところ
    全く何もしてないのにも関わらず
    Aくん自身がむしゃくしゃしてたりすると蹴ったりしてると聞きました

    今日電話する時に
    話し合いの場を作ってもらうよう言ってみます

    新任の先生で娘と娘のお友達曰く
    子供たちも舐めてるみたいで
    怒ってもあんまり響いてないみたいです😭😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに学校に行きたくないという娘をみて
    心苦しかったです😭😭
    そもそも先生も認識してくれていたのに
    ほかの先生と共有など一切してなかったみたいで💦

    クラス別にして欲しいとは何度か伝えてます!

    ありがとうございます😖🙏

    • 1時間前
まろん

・相手の親を学校に召喚
・教育委員会に連絡
・児相にも通報

我が子もいろいろとトラブルありましたが、被害者側が何も言わなければ加害者側に連絡がいくことはなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    今日電話する時に
    話し合いの場を作って欲しいと伝えてみます!

    相手の方には今後
    繰り返されたりこれ以上ことが大きくなっても困るので
    どう対応してくれるのか聞こうと思ってます

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

相手の親と加害児童と自分(もしくは夫婦)と先生で面談を希望します。
クラスは絶対に変えて欲しいですね。
うちもここまで酷くないけど似たようなことあり、クラスを離してくれと言ったのに次も同じ組でした😑
かなり強めにモンペ扱いされてもいいから念押しで言ったほうが良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは面談で加害者児童は机の下に隠れて逃げて謝罪せず。
    ただその面談以降は何もなくなり次も同じ組になっても平和だったようです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり話し合った方がいいですよね
    本当にクラスは離して欲しいです🤧🤧

    それは災難でしたね💦
    けど何もされなかったならよかったです!

    学校でも先生とa君娘で話し合いの時も謝って来ることはほぼないみたいです

    • 1時間前
みなみな

読んでるだけでも辛いのに、これが我が子に…てなると胸が張り裂けそうになります。娘さんもですが、ママも辛いですよね。

学校に話し合いに行かれるのでしたら、旦那様など男性もいた方がきちんとした応対となると思います。
また、傷害事件・窃盗事件(薬の件)として警察に連絡することも視野に入れているなど大袈裟にした方が相手も動くかな?と思いました。

早く解決することを願ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘がたまに学校行きたくないと
    ボソッと言うのを見て胸が張り裂けそうでした

    少し大袈裟に伝えて
    なるべく要望を全部伝えようと思います!


    ありがとうございます

    • 59分前
はじめてのママリン🔰

あざの写真撮ってるとのこと、良かったです。撮ってたららそれが証拠になるので日時とともに記録しておいて下さい。
新任ということで対応がよくわかってないのだと思います。
完全に傷害なので担任の先生で対応が難しいようなら学年主任、その上が副校長、校長なので、担任ではなく上の方に相談させてくださいとお電話口で言っていいと思います。
それでも対応が不十分であれば教育委員会ですね…
細く読みましたがそちらも学校に聞いていいですよ。普通ですか?ではなくなぜですか?と。大抵は、子どもには毎回話してると思いますが親までいかないケースが多いです(内容や回数にもよると思いますが)
私ならまず先生に今の状況確認させてくださいと話しますね、先生がどこまで認識してるか差異がないか確認します。その時は先生と学年主任(上の人)と3人で。そこで差異があればもうこれは先生の認識も間違ってると他の方も含めて認識できるので。それでどこまで相手に求めるか確認、今後の対応の確認をしてから相手を呼んで伝えるって流れが安心かなと思います。
親の困り感をまず学校に認識させること、どこまでの対応を自分は望んでいるか、ここを学校と共通理解しておかないとママリさんのベクトルが相手方だけでなく学校にも向いてる感じになるので、学校とママリさんが相手に対してベクトルが向くようにするのがいいかなと思いました。
本当にお子さんは辛いと思います。よく話してくれたなと思います。ママリさんと信頼関係がしっかりしてるからですね、もう少しだけ伝えてみてくださいね。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    細く▶︎補足、でした。失礼しました。

    • 11分前