※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。トントンは無理なので、他の方法を教えてください。

また寝かしつけの質問です💦

試しにトントンしてたら20分ギャン泣きで虐待のように思えてきました…

結局心が折れてしまい、抱っこ紐をつけてる時のように縦抱っこで座ったまま前後にユラユラしてたら寝てくれました…!

んでもまだひとりすわりが出来ないので負担かなと心配になってしまいました😫

横抱きスクワットはもう辛いので抱っこでも形を変えたいのですが、どんな寝かしつけがありますか?
実践されてるのを参考にさせてください!

トントンはちょっと無理そうなので…

コメント

2ヶ月からネントレみたいなのを始めて今では、トントンしたら1分もかからないくらいで寝てくれます。それか布団に置いて近くにいたら勝手に寝ます。あとは授乳中に寝て、どれだけ雑に置いても起きないです。
初めはほぼ抱っこの腕枕で寝かして慣れて来たら腕枕トントン、添い寝トントンって感じです。
赤ちゃんは、ちゃ

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    お母さんが抱っこでしか寝られなくしているだけだと私は思います。赤ちゃんはちゃんと1人で寝れます。私も、初めは抱っこでしか寝ないと思っていましたが、そうさせたのは私なんだと考えるようになりネントレを始めました。
    もう一つの理由は、子供が平均より重いことです。現在10キロあり本当にネントレしてよかったと思います。

• 7月5日
  • あきすき

あきすき

確かに新生児期何もわからず、とりあえず抱っこしてる日々でした!
    参考にさせていただきたいです(^^)
    ネントレを始められた時はギャン泣きしたり、蹴られたりされなかったですか??
    抱っこ腕枕よく蹴られてて😫

• 7月6日

退会ユーザー

ギャン泣きですよー😂
    でも、イライラしないで優しい声で
    ママいるからねー大丈夫だよーねんねしようねーって喋りかけて負けずにトントンしました😊
    ネントレ始めた時はまだ2ヶ月だったので蹴られたりは無かったです💧
    めちゃめちゃ痛いですよね😭おっぱい蹴られた時は、しょうがないのにイラってしてしまいました😅

• 7月6日
  • あきすき

あきすき

やっぱりギャン泣きなんですね💦
    何日くらいでギャン泣きしなくなったか、覚えてらっしゃいますか??
    それと30分まではギャン泣きしてもトントン!など、そういった決まりはありましたか??

そうですよねー😂
    しょうがないってわかっててもイライラしちゃうんですよね💦
    夜に反省します…笑

• 7月7日

退会ユーザー

1週間くらいですかね?
    でも環境が違ったりするといまでもたまにギャン泣きしますよ💧2分くらいで寝ますが…。
    30分くらいはギャン泣きさせてもいいと思います♪そしたら少し抱っこして落ち着いたらおろして…って感じでやってました♪

寝顔見てごめんね。っておもいますよね😓

• 7月7日
  • あきすき

あきすき

昨日から実家に帰ってるんですが、何してもギャン泣きで困りました( ; ; )
    納得です…
    2分って羨ましい…笑
    ありがとうございます😊
    家に帰ったら1週間チャレンジしてみようと思います!!

そうなんです💦
    だから少しでもイライラが減らせますように✨

ありがとうございます(о´∀`о)

• 7月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

無理せずにゆっくり頑張りましょう♪♪
    6ヶ月でも遅くありませんので大丈夫です😊

寝ぐずりって本当困っちゃいますよね💧泣かずに寝ればいいのにって毎回思います笑
    とりあえず一週間チャレンジですね♪
    上手くいきますように😌💓

• 7月7日
ハル

うちもその頃は抱っこかオッパイでしか寝ませんでした💦
縦抱っこも長時間じゃなければ大丈夫ですよ〜30分とかですよね?
うちもはじめは縦抱っこで歩いて、ウトウトしてきたら横抱きに切り替えてからお尻をちょっと強めにポンポンして寝かしつけてました(^_^*)
1歳過ぎて断乳してからは添い寝とお尻ポンポンで寝かしつけてますが、その時に合った寝かしつけを見つけていくしかなさそうです(>_<)

• あきすき

あきすき

縦抱っこ、昨日だけだったのかもしれません〜😫
    今日はギャン泣きでした💦
    お尻ポンポン、しかも強めなんですね!!
    そうですね(^^)
    その時に合った寝かしつけですね✨
    先輩ママさんのお話勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
もりりん

ウチは抱っこではなく、おんぶで寝かしつけしています。
おんぶもできる抱っこ紐使っています。
抱っこより腰の負担が少ないし良いですよ♪

• あきすき

あきすき

そうですよね💦
    おんぶで寝てくれるの羨ましいです😫
    なぜか寝なくなってしまって…
    コメントありがとうございます😊

• 7月6日
nana

始めた頃はうちもトントンでギャン泣きでしたよ!

ネントレもいろんな方法があるとは思いますが、私は真っ暗な寝室に連れて行ってベッドに寝かして横に自分も寝てあまりにもギャン泣きしたら1度も抱っこして落ち着かせてました。
でもその時も私はベッドに座ってる状態で抱っこでゆらゆら。
ギャン泣きがおさまったら多少グズグズしていてもまた寝かせての繰り返しです。
最初は泣き疲れて寝るって感じでしたが何日かするとベッドにおいても泣かなくなりました。
泣かなくなったかわりに遊びだしたりはしますが…。
まぁ、そのうち寝ます。(笑)

• あきすき

あきすき

トントンしてギャン泣きしてもトントンし続けるだけだったので大泣きになっちゃったんですねぇ💦
    やっぱり徐々にが大事ですね!
    そして根気よく付き合わないといけませんね(^^)
    少しでも寝かしつけが変わったらな…
    ありがとうございます😊

• 7月6日
とえ

トントンで寝かしつけの方多いですが、うちは逆にトントンすると必ず起きます(´・ω・)
ベッドに寝かせて手を握ってあげたり、そーっと頭撫でてると寝ます。
うとうとしてる時にトントンするとギャン泣きして嫌がりますよ😅
振動が嫌なのかな?

• あきすき

あきすき

トントンがみんなに効くわけではないんですね💦
    うちも実はトントンやめろーってギャン泣きしてるのかな(°_°)
    ありがとうございます😊

• 7月6日