※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

妊婦でシャワーがめんどくさいです。悪阻の時は2日に1回で、落ち着いてもめんどくさいけど不潔になりたくない。

妊婦になってからシャワーがすっごくめんどくさい
入りたくない、入りたくない、そろそろ入らなきゃ、。。
悪阻の時は2日に1回、、落ち着いてきても
めんどくさい!
でも不潔にしてて病気になりたくないし。。
あぁめんどくさい、、

コメント

りんりん

私もめんどくさかったです!
2月に出産だったので、夏はちょうどつわりの時期で、ただでさえしんどいのに風呂…って感じで、なかなか風呂にたどり着かなかったです💦
なにより、髪を洗って、ドライヤーをするのが面倒で😭暑いのに熱いドライヤーで、せっかくシャワーしたのにまた汗かいて…と毎日思ってました😅

• あお

あお

そうなんですよね。。お腹大きくなったらそれはそれでまためんどくさそうだし、産むまでシャワー嫌そうです(;ω;) 共感して下さり嬉しいです、ありがとうございます(;ω;)

• 7月5日
( ¨̮ )

私もすごくめんどくさくなりました〜(笑)
産んで二年経っても未だに…笑

今は夏だから仕方なく毎日…(笑)
髪の毛が長いから乾かすのも
面倒で体だけ洗ったりとか
の日もあるくらいです💦💦

• あお

あお

コメントありがとうございます✨
    臭くてもいいから入りたくない笑 が本音です笑

髪の毛坊主にしたいくらいです笑 顔が小くて可愛ければベリーショートとか似合うでしょうが、、、勇気ない笑

• 7月5日
あろは

私も悪阻でシャンプーの匂いは気持ち悪いしずっと布団に寝てるだけだったので2日に1回とか普通でした、、😦笑

体だけ流したりとかも全然してましたよ😖

お気持ちわかります‼︎つわりのときはとにかく動くのがだるくてだるくて😞
段々お腹が大きくなるとそれもまた辛くて,妊娠前は大好きだったお風呂の時間がただ疲れる時間に変わりました😭
そして今も変わらずです💦

• あお

あお

コメント、共感ありがとうございます(;ω;) だるいですよねー2カ月寝たきりだったのもあり、悪阻の終わりかけの今でも出かけるのが億劫です。。 ゆっくりお湯に浸かるとかもう当分しなそうです。。 (;ω;)

• 7月5日
びび助

私も秋から冬の時期、悪阻あったんですがお風呂の湿気がすごく苦手でした。
長い時間お風呂入れないし、
めまい的な感覚に陥ったり、
息苦しい感じになったり。
今はそこまではないのですが、
シャワーに毎日入ってるけど、
シャンプーは2日に1度です。基本家にいるだけなのもありますが。
洗うの辛いので。

• あお

あお

コメントありがとうございます!お湯には妊娠してから浸かってません💦 髪洗うのも乾かすのも手間だし面倒ですよね、、オイルなどケアもしなくなりガサガサになりました。。

• 7月5日
  • びび助

びび助

私もお湯にはもう浸かる事しばらく無さそうです。
    独身時代から銭湯に好きで通ってたぐらいお風呂好きなんですが。
    もう、お風呂洗うのさえ嫌です。
    私は髪の毛ビショビショでタオルである程度水気切ったら、タオル地の分厚いヘアバンドで髪の毛まとめて寝ます。
    女子力ゼロ。
    そして起きてから出掛ける前にドライヤーしてます。
    オイルケアとか。。昔してたな。そういえばw

• 7月5日
  • あお

あお

私も長風呂大好きでした。もう過去です。。お風呂洗いは旦那にお願いしてますー。強い、、!髪かわさないと私は風邪引いてしまいます笑
    ははっ🤣現在、硬水の国に住んでるのもあり、そのせいで髪バリバリなんですよ。女子力はゼロになりますね、、化粧も随分してない。代わりに母親力をこれからはつけましょうか。。

• 7月5日
さときち

分かります!
頭なんて洗って乾かすのが面倒で……。
そんな時は身体とお下だけ綺麗にして、頭はホットタオル(かなり熱くすると気持ちいいです)でガシガシ拭いてました(笑)

• あお

あお

コメントありがとうございます!頭にホットタオルよさそうですね✨ 悪阻のピークはお股だけふいて終わりでした笑
    出来るものなら似合うものならベリーショートにしたいです笑

• 7月5日
Mii

すっごいわかります😹!!!
初期からつわりがひどくて3日間寝たきり
動くのはトイレだけの日とか全然ありました!
自分が汚く思えて嫌になってました(笑)

• あお

あお

コメントありがとうございます!つわり、お疲れ様でした(;ω;)私もようやく終わりが見えてきたところです✨
    悪阻の酷い時はまだ春だったのになんか自分がすごい汗臭かったです笑

• 7月5日
もち

面倒ですよね(>_<)
特にお腹出だした時が
入りたくない〜って感じでした✩笑
2人目の時は
もっとだるかったです(^^)

• あお

あお

初期からなのできっと産むまでですね。朝入ろう、て思いだるくて結局2日目の夜入ったりしてます💧 笑 コメントありがとうございました(*'ω'*)

• 7月5日
まい( ¯•ω•¯ )

どうしてもって時はお股だけ洗うと良いですよ😱笑

• あお

あお

つわりの酷いときはお股ホットタオルで拭いてるだけでした笑
    コメントありがとうございます(*'ω'*)

• 7月5日
ぽむぽむ

わたしもお風呂が辛いです。
もともとお風呂が大好きで週の半分は日帰り温泉へ行っていましたが、つわりが始まってからは車に乗るのもゲロゲロ、湯船に浸かると水圧で気持ち悪くなり、毎朝毎晩シャンプーが欠かせない私が2日な1回になりました😭ドライヤーもめんどくさくて…お気持ちわかります☺

• あお

あお

コメントありがとうございます!つらいですよね、、昨日はそんなに体調悪くなかったのに頭洗わなかったら、今日ゲロゲロで、昨日あらっとけば、今日洗わなくても良かったのにと後悔しました。。笑

• 7月5日